インザナ地獄

インザナ勢です

ナイツ・イン・ザ・ナイトメアリマスター版 配信やクリップの紹介

twitchで初見ハード配信をやっているので宣伝を。

相変わらずマイクが遠いというか声が小さいのでそこはまた追って調整……。

t.co

そこそこ効率のいい動きができたところはクリップも作ってみた。

せっかくなのでtwitterでは薄くなりがちな説明を付け加えておくことに。

 

ガンツァー戦騎士像対策

www.twitch.tv

単に騎士像を攻撃するだけだとガンツァーは動いてしまうので、先にガンツァーにスキルを当てるところからスタートするのがポイント。後のスキルで間を空けなければそのまま完走可能

 

・シーン32セイバー対策

www.twitch.tv

E30発動部分から切り取りたかったけどセイバーの落下位置待ち時間が長すぎてやめ。流れとしてはデュエリストでスケルトンやセイバーを通常攻撃で攻撃してカウント10まで進行しつつMP溜め。残りの20を神聖Lスキルの10ヒットを利用して稼いで発動。10ヒットスキルや14ヒットスキルはこの手のカウント進めに便利。ただ範囲の広いものは思わぬ巻き込みに注意。

E30については金剛武槍を使用。マリア編だとマリアEXスキルに使用する武器としても使い勝手がいいため、一石二鳥になる。

セイバーへのクリティカルのE30以外で便利なクリティカルは

E20がドリアードへのクリティカルで序盤数を稼ぎやすいフランシスカバルディッシュで利用可能。敵としてはそこまで面倒ではないが、中盤以降のドリアードはHPが高いのに加え、エフェクティヴのカウント数が少なくて発動しやすいので撃破に必要な攻撃数を大きく減らせる。

E40がラミアへのクリティカルで皆大好きアイシクルピックで利用可能。やっかいなエネミーなので複数出しするのは少しリスキーだが、複数属性のラミアをまとめて倒すと先のターンが楽になる。

E80、E90はやっかいなワイアームへのクリティカルが狙える他、ドラゴンキラーやロングボウといった入手しやすい武器で利用可能なものの、カウント数が大きすぎて使い勝手はちょっと悪い。敵を3体以上巻き込むようなスキル発動がしやすいマップなら一考

 

配信宣伝の記事のつもりがエフェクティヴの記事みたいになってしまったがまぁよし。

ではまた。