インザナ地獄

インザナ勢です

夏オフの需要どんなもんだろう

身内向け話題。まあ宣言するまでもなく身内以外でここ読む人もまれだろうけど。

夏のオフ会の需要って実際あるのかどうかよく考え込んでしまう。
1回目から確か言いだしっぺが自分なのもあって、余計にそういう事を考えてしまうのかも。
基本的にやりたくも無い事をやらされるイベント、ってのは嫌いなので自分からそれをやるのはまずい、そんな感覚がある。
まあ回数の少ないうちは未知数なところもあって、やってみないとわからないと言えたのだけど、
回数重ねて内容が停滞してきた以上、今のままの形でオフ会をやる事に需要や意味があるのかは考えないと駄目だろう。
なんだかんだで忙しい人も多いから、やるなら時間を掛けて来て貰う価値のある内容にしないとねえ。

個人的にはオフ会をやる事自体はいいと思っているのだけど、内容が少し停滞してる印象で、
せっかく普段会わないような面子と会う機会なのだから、そこを活かしたらどうかとか思っている。
俺みたいなコミュニュケーション能力の低い奴でも色んな相手と絡めるような内容にできないかなあとか。
いやあまあホント個人的な希望なんだが。
上記のは今までと同じくカラオケを場所にしたケースだけど、別の場所で集まるってのも考えたいところ。
といってもせいぜい飲食店を貸しきる程度しか俺には思いつかない罠。
居酒屋とかだと酒飲めない人に不利になっちゃうしなあ。
なんか色々ゲームとか出来るような環境が用意できればいいんだが……。
借りるスペース探しと、あとゲームとか持ち込むのが誰になるのかとか検討するべき事が多くて、
遊び目的としてはちょっと負担が大きいかな……。
んー、最初っから最後まで全員で参加、というのではなくて2次会3次会みたいなのを前提にした内容にしてみるとか?
それだと投げっぱなし感があるが……。
ああ、あと日程も考えたいところか、いつもの時期以外で集まれる機会ってあるかなあ。

今回の夏オフに関しては内容を今からあれこれ考えたりする時間もないだろうので置いておくとして、
次回以降やるならしっかり意見出し合ったりする機会が必要かなーと。
ああでも適当にやるならいいけどあれこれ話し合いとか手間掛ける必要があるならオフやらんでいい、
という意見が普通に想像できる罠。
あーもう。どうしたらいいんだか。意見モトム。