インザナ地獄

インザナ勢です

2024-01-05

インザナオフ。

年末に針金さんと話しててちょっと需要がある、という事だったのでとりあえず参加希望集め始めました。

twipla.jp

興味ある方はご協力お願いしまーす。決まったらあんまり触ってないリマスター版もうちょっとやっておこうかなとか。

 

サガスカ。

クリアした。最初ラスボス行く前に緋の魔物とかもある程度倒せててこれならクリアできるかなーってファイアブリンガーに挑んだら全然勝てんくておいかり。こんな強かったっけ?ってvita版調べて比較したりしたけどどうも防具とかパーティのバランスが育成状況に見合ってなくてダメだった気配?何度かやって倒しはしたけど第2形態は運ゲー度高くてアレだなあ。

改めてやってみた感想としては、緋色の野望でも割と今やるの結構ダルいよりのゲームかなぁとか。とにかく戦闘がゲーム時間の大半を占めるんだけどそこのテンポがあんまりよくないのと、難易度高かったりリワード回りでやり直ししたくなる事が多いんだけど、そこもあんまスムーズにできないのもマイナス要素。再挑戦のボーナスいらんからLPとかのデメリットなしに再戦させてくれってなる。編成回りの操作性とかもちょっと気になる所で、メイン5人以外も育てておいた方がいいけど沢山のメンバー管理するには装備とか陣形とかの変更の手間に難があったり。装備改造とかも今持ってる武器の取得可能技確認しながら改造後の取得可能技も見たいんだが?とかなったり。vita版やってた時に感じた面白さって割と初見の時の、このゲームどうなってんだ!?って新鮮さとか驚きの部分に依存してたのかもしれない。

まあちょっとネガティブになってしまったけどクリアしたから戦闘の速度アップオプションも解禁されるし、もう1周ぐらいはやっとこうかなー。

 

糸冬