インザナ地獄

インザナ勢です

メッセンジャーでフィッシング?

今日の昼頃、メッセでつくもさんからメッセージが届く。
なんかjumbopicx.comとかなんとかのURLだったのだが、何だこれはと尋ねても返事がない。
胡散臭いと思ったのでグーグル先生で「jumbopicx.com」を調べてみたがあまり情報は得られず。
開いただけでも害のあるアドレスかもしれないと思ったので結局放置しますた。

後でつくもさんに改めて確認したところ「そんなURLは送ってないし、調べてみたらフィッシング臭い」
との事。どういう手段で送信者を騙ってメッセージを送っているのか良く知らないけど、嫌な手口だなあ。
まあメッセで知り合いから謎のURLが張られたら、うかつに見ないほうが良いって話だったとさ。