インザナ地獄

インザナ勢です

果てしなきボス戦場6

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
2周目ハード継続中。
日記タイトル含めて手抜き臭がすげえ!

エフェクティヴを有効活用しようと思ったものの、結構難しい。
なんか当て方次第でスキルがデータより多くヒットする事があって、狙いのエフェクティヴ逃して涙目だったりとか、
ヒット数調整してエフェクティヴ発動→さあ攻撃だと慌てたところで被弾してターンエンドとか。
なかなか微妙。
ヒット数1の、補足率100%のエフェクティヴを発動するのが一番気軽でいいかも。
後は要所でダメージを全て非インジャリーにするエフェクティヴかな。

ボス戦はボスの移動が鬱陶しい今日この頃。
色んな移動に対応しようと思うと火力が出せないし、火力を出そうと思うと移動次第で涙目というジレンマ。
避けに徹して我慢する必要も時にはあるんだけど、攻撃頻度が高くてあまり移動しない相手とか面倒すぐる。
もう少し敵の移動に関与できるような要素があってほしかった気もする。

とはいえ、残るステージも後15ぐらいかな?
ハードにも終わりが見えてきたな……。
後何回リセットするかはわからんがw