インザナ地獄

インザナ勢です

暗黒ランスナイトと冷気ランスナイト

ランスナイトは4方向を向ける事に加え、Lスキルの攻撃力の高さやC攻撃による移動もあり、
ゲーム中でかなり重要な役割を果たす。

これまでゼノサイドバッシュの性能もありランスナイトといえば暗黒属性がいいよね、
などと思っていたが、冷気属性のランスナイトの方が活躍の期間は長いかも知れないと思うようになった。
暗黒属性のLハイスキルが使える魔槍ブラシェンドはランクAの武器ということもあり入手が遅いのに対して、
冷気属性のLハイスキルが使えるフリージシャフトはランクBのため入手が早めであること、
また、レベル23と比較的低いレベルで扱うことができるのも魅力。

冷気Lスキルはインジャリーが多いという欠点はあるものの、ダメージの量は十分高いレベル。
インジャリーの多さは連続攻撃で畳み掛ける、エフェクティヴ5を活用してフォローするなど、
プレイに慣れれば案外欠点にならなかったりする。長期戦を前提にするとそうも行かないのだが。
オブジェクトへの攻撃にはインジャリーの割合は問題ないものポイントか。
もう一つ利点を挙げると、冷気属性のランスナイトは初期L.Iの高いキャラが多いという点。
暗黒属性のランスナイトは初期L.Iが低めなので、ゼノサイドバッシュの威力を十分に発揮するにはトランソウルが必要になる。

ある程度までは冷気属性のランスナイトをLハイスキル担当として使い、魔槍ブラシェンドが集まってきたり、
フリージシャフトが切れてきたりしたら、暗黒ランスナイトをハイスキル担当にまわすような形がいいだろうか。

そんなこんなでユニットの雑感なんかも書きたくなってきたが、まずは雑魚敵攻略をさっさと済ませよう……。
糸冬