インザナ地獄

インザナ勢です

エクシズ・フォルスも開始

ユグドラ、インザナと3本平行……!
大丈夫かな。

というわけでひっそりと購入したPSPでエクシズを開始。
今のところはオーソドックスなRPGという印象。
音楽はいい感じ。
主人公は迷わずレーヴァントを選択。イケメンは大事。
ファウストの悪役フラグが凄い、顔と名前だけで怪しさが半端ない。
あまり事前情報が無いので、ストーリーはシリアス分大目なのかなと思っていたら、
ギャグも結構多い?印象。

戦闘スキップ機能は便利。
DSサガ2に近いが、あちらと違ってアニメーションが一応見れる。
1周目の難易度は低め?とりあえず複数周前提のストーリーだろうし、
あまり気にせずキャラ強化や戦闘はこなしていく予定。

マップ移動は仕掛けがあるにはあるものの、ちょっと面倒かも。
英雄伝説みたいに街中で色々会話したりするのを楽しむ要素があるので、
そういう部分を重視したかったのかな。

まあ早い段階から評価っぽいことを書いても仕方ないか。
適当な感想はtwitterの方で。
気に入ったらカテゴリ付けてがりがり日記を書いていこう。
糸冬