インザナ地獄

インザナ勢です

インザナ会議前編

引かぬ媚びぬ省みぬの精神で性懲りも無くネタ会議。
元ネタは「美形会議」なので気になる人は検索だ!

今回はナイツ・イン・ザ・ナイトメアPSP版発売の応援もかねて、
インザナの魅力についてキャラに語って貰う……予定。
前回レダの一人称を間違えたりと、元キャラへの愛が足りない、キャラが違う、
といった要素が目立つと思うので閲覧には注意が必要だぞ!
黒歴史を許容できる人は続きを読んでくだされ。
ちなみにゲームのネタバレは無いです。



クルス「やぁ!ユグドラ・ユニオンの大人気キャラ、クルスだよ

レダ「大人気……?まあいい、前回では筆者の怠慢で一人称を『私』にされてしまった、
 Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜の告死天使レダだ」

−スライムちゃんが入室しました−

スライムちゃん「ムニュムニュ、ムバーーッ!
 (ナイツ・イン・ザ・ナイトメアのマスコットキャラ、スライムですっ!)」

クルス「…………」

レダ「…………おい、どういう事か説明しろ」

クルス「し、知らないよ!僕はナイツ・イン・ザ・ナイトメア(以下インザナ)から代表が来るとしか聞いていないんだ!」

スライムちゃん「プゥォオォオォオォ…(ボクがインザナ代表なのです…)」

クルス「えーい、天空を駆ける雷神ルキオン…雲を裂き、閃光となりて応えよ!」

ちゅどーん

スライムちゃん「ビュワアアア…(ぷにゅうーん…)」

−スライムちゃん消滅−

クルス「向かうところ敵なし!……インザナ代表はまだ到着しないのかな?」

レダ「……この会議に来たのは間違いだったようだな。貴重な時間をロスしてしまった…」

クルス「ま、待ってくれよ!筆者も反省してちゃんと台詞を勉強したみたいだし、もう少し……」

−インザナの大人気マスコットキャラ、リリアンちゃんが入室しました!−

リリアン「あの、すみません。インザナ会議の会場はここですか?」

レダ「そうだが、貴様がインザナ代表か?」

リリアン「ええと、その、スライムを代表として派遣したと筆者が言っていたもので……。
 いくらなんでもそれは問題があると思って様子を見に来たんですけど……」

クルス「……ほ、本当に代表だったのかい!?サンダーボルトで消滅させてしまったんだけど……」

リリアン「あ、そうなんですか。インザナ世界だと魔物は騎士を圧倒する事が多くて、
 会議に参加する方が心配だったんですが……お強いんですね」

クルス「まあ僕は伝説の革命戦士だからね。
 スライム程度の魔物には負けていられないよ」

レダ「貴様はインザナ世界の住人のようだな、代表として会議に参加する気はないか?」

リリアン「あたしがですか?代表というにはキャラが弱いかもしれないですけれど……」

クルス「問題ないんじゃないかな。筆者とか一部のファンには有効な人選だと思うよ」

リリアン「わかりました、あたしはリリアンって言います。ええと……」

レダレダだ」

クルス「僕はユグドラ・ユニオンの最強ハンター、クルスだ」

リリアン「はい、レダさん、クルスさん、よろしくお願いします」

−ようやく会議開始−

クルス「さて、今回はPSP版インザナの応援という事で、インザナの魅力について語っていこうと思うんだけど……」

レダ「自信の無さそうな顔だな、なにか問題があるのか?」

リリアン「インザナはゲームシステムがちょっと変わっているので、そこの説明が難しいんです。
 プレイした人の日記などをみても、説明に悩んでいる人が多かったりで……」

レダ「ふむ、魅力を語ろうにも基本的な事を説明するだけでも一苦労と言うわけか」

クルス「そういう事なんだ。いっそのこと開き直って、
 インザナはアクティブ&タクティカルRPGとしか言い様が無い!
 とかで誤魔化してしまうっていうのはどうかな?やりこんだプレイヤー相手には有効な説明だと思うけど」

リリアン「…………」

レダ「…………」

リリアン「……えっと、基本システムを無理に説明するのはやめた方が良さそうですよね。
 抽象的になっちゃいますけど、プレイしていて楽しいと思う要素を話していくのはどうでしょうか」

レダ「あまりここで時間をロスしても仕方が無いな、そのアイデアで進めるとしよう」

クルス「……わかったよ。ただ、前置きが長くなっちゃったんで今回はここまでにしようか」

リリアン「筆者がスライムを登場させたせいですね」

レダ「毎回この調子で進められては困る。次回はスムーズに話を進めてもらいたいものだな」

レダさんが退室しました−

クルス「機嫌を損ねてしまったか……。今回の内容ならエクセルさんを呼ぶべきだったかな」

リリアン「次回は始めからあたしが来るようにします……話す事も考えておきますね」

−インザナの可憐なマスコットキャラ、リリアンちゃんが退室してしまいました……−

クルス「また僕が最後か。……待ってくれ、まるでオチがついてないぞ!?」

−クルスさんが長考に入りました−

クルス「PSP版の宣伝をオチ代わりにしよう。えーと、新作の煽り文句を参考にするか。
 『正義のウィスプで腐敗した騎士たちを酷使し尽くせ!
 アクティブ&タクティカルRPG ナイツ・イン・ザ・ナイトメア 2010年4月22日発売!』


−インザナの可愛いマスコットキャラ、リリアンちゃんが入室してくれました!−

リリアン腐敗とか酷使とか言わないでください!

リリアンちゃんがあっという間に退室してしまいました……−

クルス「……ブレイズ・ユニオンの煽り文句を真似てみたんだけど、無理があったか……」

−クルスさんが哀愁を漂わせながら退室しました……−

インザナ会議前編、終了。インザナ会議中編に続く?
どんどん痛々しさをます内容に筆者(むしろ読者?)は耐えられるのか!?