インザナ地獄

インザナ勢です

ブレイズ・ユニオンのPV公開

【動画配信】『ブレイズ・ユニオン』PVを先行公開
例によってファミ通.COMで動画が先行公開。
体験会の時には色々見落としていて、これは動画の内容について、
書いてOKといわれたとしてもロクな事は書けなかったな。

OPアニメに登場した以外にもユグドラキャラの参戦は多いようで、
ジルヴァ、ミゼル?インザーギ?っぽいキャラをイラストで確認。
ミゼルは味方のハンターとして期待。能力がユグドラ準拠なら悪くない……か?
シスキアが色々ライバルとして手ごわそうなのがネックだ。

後はユグドラ・ユニオンとの連動はブレイズにもあるようで、連動で隠しキャラが参戦との事。
カードにコーマカルマがあったのでパメラの可能性がかなり高い。

カードについてはユグドラに登場したものがこれまでの情報とあわせてかなり確認できた。
あくまで動画のカードが並んで表示されるものがちゃんと登場するとしての話になるが、
ジハード、ジェノサイド、コーマカルマ、オブリヴィアスドーン、ジャッジメントゼロ、
など登場するだけでも意味が大きそうなカードも確認。
見つからなかったのはキスオブデス、サンドストーム、メイクドール、リヴェリオン。
まあ、アースクエイクがあったのでメイクドールが無いということは多分ないかな。
リストラの可能性が高いのはサンドストームとリヴェリオンか。どちらも登場する理由が薄そうだし。

逆に目新しいカードは追加がわかっているヴァイスの他、OPアニメの鎌を持った女性が登場するシーン、
あれのような見た目のカードが一つ、後フレイムでもジェノサイドでもない、
赤い感じのカードが一つあった。その3つぐらい?ちょっと少ないような。

ゲーム的な話では、アックスバトラーが荒野地形に強いのはほぼ確定。
後はアックスバトラーが一般ユニットであること、ジェノンだけ仲間はずれではなかった。
敵にインペリアルナイトがいるのも気になるところ。
あんまりソルティエ軍にドラゴンナイトのイメージは無かったのだが……。
ガルカーサが別にいるという事も考えたけど、インペリアルナイトというクラス名を考えるとそれは無さそう。

で、ガーロットのスキル発動台詞が、「血が熱いぜ……」うーむ、安直だけどここまで来るとほぼ確定か。
ユグドラキャラは基本的に生存すると考えられるので、今回は敵よりもむしろ味方に死亡ユニットが多くなるのかもしれない。

気になった所は大体こんなところか、糸冬