インザナ地獄

インザナ勢です

シーン16までクリア

エフェクティヴ禁止と同じクラス二人出撃不可だとガンツァーは面倒かな?
とか思ったけどどうという事もなかった。
一応流れ。

1ターン目
ラインハルトとガンツァーのキーアイテム、ダーキッシュ、電撃ダガーをセット。
空いている場所にエリカ、ラインハルトは初期配置。
開始したらエリカはC攻撃でガンツァー突進を釣りつつ前に一歩移動。
これでウォーリアLスキルで燭台二つ補足できる位置に。
後はラインハルトで移動しつつジェム回収。
右の燭台のところでスキルを使って燭台からアイテム回収。
その後は右側の騎士像の目の前まで移動。
後はメリアが雷撃Lハイスキルで実ダメージ稼いで、MP回収。
適当なところでガンツァーにキーアイテムも渡してしまう。

2ターン目
アイテムはスラッシャー、疾風の弓だったかな。
エリカの位置にハミルトン、ラインハルトの位置にクレス。
とりあえずハミルトンがLスキルで燭台ブレイク。
MP貯めてからクレスでガンツァーの突進を釣る。
突進でクレスを通り抜けたら疾風の弓のスキルをためてすぐ撃つ。
ガンツァーがスタンしたらメリアと二人でスキルラッシュ。
MP切れたらある程度回収してターン終了。

3ターン目
アイテムは疾風の弓のみだったかな。
ハミルトンの位置にラインハルト。クレスはそのまま。
ラインハルトをもう片方の騎士像の前に移動させる。
で、またスキルラッシュしてガンツァーを削る。
このターンで残りHP5400とかになったかと。

4ターン目
騎士像の前にエリカとハミルトンを配置。
アイシクルピックとバルバリアクスをセット。
メリアのスキルでガンツァーを硬直させるのには失敗したけど、
ガンツァーが真ん中付近にいたので騎士像にスキルラッシュをしたら
適度にガンツァーの突進を誘えて時間稼げた。
騎士像アイテム回収とブレイクが終わる。

後は燭台が復活するまで適当に過ごして燭台のアイテムを回収して終わり。
騎士像の前にアーチャーがいるとガンツァーをスタンさせやすくて便利。
スタンさせれば後は補足率100%実ダメージ100%のスキルラッシュができるから、
やりたい放題。
ガンツァーに変な苦手意識が最近できてたけど、これで払拭できたかなー。
糸冬