インザナ地獄

インザナ勢です

シーン28までクリア

リリアンのレベルが明らかに99になるペースで上がってるので、
もうそれを前提に考えた方が良いのかなとちょっと思ったり。

シーン25。皆大好きレオネル。
1ターン目デスブリンガーのCスキルで攻撃しつつ移動、
鎧飾りにLスキルでアイテム回収する。
下のユニットプレイスにランスナイトで移動して、
これまたCスキルをたくさん仕掛けやすい位置に移動。
後はうろ覚え。
ある程度削った後にE27クラスターフォール、フォトンフォール2発と決めて、
1ターンに4万程度ダメージを与えて決着。
5、6ターンぐらい?

シーン26。
中々面倒臭かった。
ガーゴイル像のアイテムは無視で、E58までカウントを進めるのも面倒という事で破壊はせずに、
ガーゴイル像側のユニットプレイスから上の回廊に登ってしまったのだが、この判断が良くなかった。
神聖エネミー側のプレイスから暗黒ゴーストを攻撃しようとすると、
ノックバックでダメージ効率が大幅に落ちてしまう。
移動タイミング的に攻撃中を狙う事もできない感じで、
狙うならノックバックで移動をずらすぐらいなのだがそれも上手く行かず。
このせいで暗黒ゴーストに無駄にVitを使ってしまった。

ガーゴイル像側のユニットプレイスから別に上らなくても、
回廊の敵は大体神聖エネミー側のユニットプレイスから狙えるので、
無理に移動させなければよかったなー、と後で後悔しましたとさ。

シーン27。
アーバレストは無視した。ローザはイングジット人な上にVit低いのでトランソウルはイマイチなのと、
うっかりセーブでリリアンのVitが10ちょいだったので……。
上に上って右側の端までユニットプレイスを移動した次のターンから攻撃開始。
雷撃C、神聖L、通常攻撃3、E27クラスターフォール、フォトンフォール〜。
で大幅に削って次のターンで移動してまたフォトンフォールでトドメ。
ボス戦はクラスターフォールで手抜きできる。

シーン28。
面倒だったがターン数に余裕はあったのでもっと被弾は気にせずやればよかった。
1ターン目は冷気エネミーをあまり倒す必要がないエネミーマトリクスになるまでリセット。
開始したら左側のユニットプレイスで魔道書をブレイク、右側のユニットプレイスはランスナイトで魔道書塞ぎ。
上側はオーガに魔道書を壊してもらってマリアで蓋をする。
左側のユニットプレイスから宝箱の前まで移動してターン終了。

後は宝箱を開ける前に宝箱前の火炎スプライトやウィッチなど、
宝箱がなくなると上側に移動して補足が面倒になる奴を撃破する。
宝箱のアイテムを回収する。
セイバーを2体出してE30で撃破する。
ドリアードやラミアをクリティカルエフェクティヴで撃破する。
アイシクルピックで火炎オーガなどを倒す時にE86もセットしてVit節約する。
などで敵の数を減らして終盤に宝箱の前のユニットプレイスから上って、
残りの冷気エネミーを倒してクリア。

全体的に面倒なエネミーが多いので回避には苦労するが、
ターン数には余裕があるのでもう少しそこを意識した戦術にするべきだったかな。

破邪の霊剣は数が心もとないが、エクスカリバーがたくさんあるのと、
リリアンのレベルが68だかそれぐらいで、天使剣も使えるようになったのであまり問題ない。
寧ろ不足が気になるのはハニーソード、アイシクルピック辺りか。
E40はアイシクルピックではなく火炎ランクCメイスで代用する事に。

まだ何とかなっているが、そろそろメリア編キャラをトランソウルしないと厳しいかも?
糸冬