インザナ地獄

インザナ勢です

シーン36までクリア

なんだかVit15前後使ってパワープレイが多い気が。
もうちょっと工夫しても良いんだけど、レベル99にしてしまったのでイマイチ工夫する気が。

シーン31。
何も難しいところはなかった。
1ターン目マイスリーンのマスにランスナイト、もう片方にリリアン
ランスナイトは3マス下に。ここが今後のメイン位置。
リリアンはゴーストとスケルトンを火炎Lで攻撃して撃破、余力で宝箱を1個開ける。
ミミック化は気にしないでよし。

2ターン目でもう片方の宝箱も開けたら後はランスナイトが移動したマスをメインに敵を倒す。
宝箱は復活したらアイテム回収でOK。Cスキルを使う時は片方のマスをランスナイトにして元のマスを確保する。
暗黒エネミーは最後の2ターンぐらいでちょっと倒せばラインは十分そろえられるはず。
Vitがあればどうという事は無いマップだった。

32。
セイバーをE30で倒す以外はあまりポイントが無い。
初期のユニットプレイスを中心に活動、Cスキルを使ったり、
移動したほうが良い時は移動、ランスナイトで元の場所に戻る時はもう片方のユニットプレイスで攻撃。
左上の雷撃エネミーは補足しづらいのである程度右側での攻撃が片付いたら、そちらは上に上ってもいい。

33。
無属エネミーが補足しづらいのでそこに注意する。
墓のアイテム回収したらその間にランスナイトで無属エネミーを狙いやすい位置に移動するといいかも。
後は問題ない。

34。
意外と面倒。
例によってE05のクラスターフォールや無属LスキルなどでHPを削る。
トドメもE27クラスター。ただし移動待ち時間がとても長い。

35。
楽勝。クラスターフォール、フォトンフォール、ターン終了、ランスナイトで移動、
ターン終了、クラスターフォール、フォトンフォールで撃破。
攻撃1、攻撃2共に硬直が長いので、ノックバックは別に気にする必要はなかった。

36。
ラミアをE40で狩る事以外にポイントはあまりない。
NPCアイテムが二つあったので吟味して妖刀夜叉を入手した程度。
攻撃に関してはハーゲン初期位置辺りを中心に。
平らなマップな上、ユニットプレイスは3ヶ所あるので移動は融通が利く。

リリアンはレベル99に。
まあVit36あればラスボス含めて問題ないと思うので良しとする。
ちょっと単調になってきた感があるかも……?
糸冬