インザナ地獄

インザナ勢です

名も無き騎士限定ガンツァー撃破

思いのほか苦労した。
敗因としては騎士像に気をとられて燭台からアイテムを回収しただけで、
ブレイクせずに4ターン目以降に突入したりとか、
メリア禁止な分騎士像を攻撃する時に一人ガンツァーを攻撃させるキャラが必要で、
ウォーリア一人の火力だと騎士像を壊しきれなかったりとか。

今考えると騎士像は2つまとめて壊そうとせずに、
ウォーリアとランスナイトで1ターンに一個ずつ壊していけばよかったなと。
あるいはガンツァーを攻撃できる位置は限られるけれど、いつも通り
デュエリストとウォーリアを並べて騎士像を攻撃する方がよかった。

あまり変わった事はしていないけれど、
1ターン目は左にアーチャー、右にランスナイトを配置。
ガンツァーが燭台の1つ下のラインにいる時にアーチャーLスキルでスタンさせてやれば、
ランスナイトLスキルで燭台に攻撃しつつガンツァーに実ダメージを稼げて良い。
アーチャーのスタンはすべて実ダメージも大きいけど、補足率100%もでかいなあ。

糸冬