インザナ地獄

インザナ勢です

名も無き騎士限定シーン31までクリア

ラジオ、テキスト起こし作業の時点で結構苦労してるよ!
そこまでお便り数多くないし、全部紹介するぐらいの勢いでも余裕だべ……
そう思っていた時期が俺にもありました。

それはさておきシーン30。
撃破までの流れ。

ランスナイトで画面上部の燭台の手前に移動、
デュエリストに入れ替えてその燭台を攻撃、アイテム回収したら最上段に上る。
プリエステス神聖Lで下側の燭台二つをまとめて攻撃。
その際は最上段のアーチャーLスキルでスタンさせてマリエッタへの実ダメージも稼ぐ。
最上段のアーチャー神聖Cスキルでガーゴイル像は攻撃。
マリエッタに攻撃を当てないようにしつつエフェクティヴを活用すると楽に。
全部のアイテムを回収したらアーチャーLとプリエステスLでスキルラッシュしてとどめ。

ターンギリギリまでかかったかな。
オブジェクトへの攻撃はそこそこスムーズだったけど、
メリアが使えない分マリエッタのHP削りが結構手間だった。
属性2倍をさっさと使うべきだったなー。

シーン31。
デュエリストで無属エネミーと宝箱を攻撃。
宝箱がミミックになったらそのまま無属エネミーの隣まで移動。
以後その場所のプリエステスを中心に攻撃していく。
それぐらい。
プリエステス神聖L中心にすればあんまり難しくないステージだった。
エフェクティヴは一切使わなかった上に名も無き騎士の能力なので、
普通のプレイなら神聖L武器が無くても余裕じゃないかな。
個人的にはあまり難所というイメージ無いですなあ。
エネミーが3体であまり回避に気を使わないでいいのも理由かな?

糸冬