インザナ地獄

インザナ勢です

近況

インザナ以外がどうにも……。

テイルズ。
リフトのある街まで進行。
戦闘はターゲッティングが極めて微妙だと思うけど中々面白い。
ただこの手のゲームは各キャラの性能を把握するのがめんどい。
ヴェイグの術技と奥義の時点でもう面倒。
作戦と配置でCPU操作キャラの動きがどう変わるか把握したいけど、
戦闘中あまり他のキャラの行動まで見てられんしなあ。
HP回復システムは別にかまわないんだけど、料理の素材確保がだるいかも。

探索とか仲間会話系が多い。
何となくイベント進行にノリがあわないのでこのあたりは放置中。
仲間との会話は場所を選べば他を見てなくても目的再確認な奴が見れる、
とかあればいいんだけどなー。
気が向いたらプレイするぐらいの適当進行でいいかな。

VMP。
やってないすなあ。まあ対戦相手が居るわけでも無し、
PC版でクリア経験あり、操作性とかではPC版に軍配、
空の奇跡わからないのでそちらに興味なし、などとあまりPSP版をやる理由は無かったんだ。
シナリオモード残り5マップぐらいだったかな。
むしろPCにVMJAPANを入れたくなっている今日この頃である。

コロぱた。
進んでない、詰まる事を覚悟で望まないといけないから、
気力根性に余裕のある時じゃないとどうも手を出しづらい。
もう少し楽なマップの割合が多くてもよいと思うんだけど。

ルナティックドーン
ひっそりレジェンドパックとやらで1と2を。
1は微妙でござった。あのロードの遅さはファイル数の多さが原因だったのだね。
街を出た時とかの速度はさすがに今のPCなら問題ないが、セーブ、ロードに時間がかかる。
後ダンジョンの操作性が悪いので大規模ダンジョンを攻略する気になれぬ……。
道場主やら結婚エンド辺りを見たところで放置。

2は何だかんだで好き。戦闘中の移動が酷いのは忘れてたけど。
序盤でラッシュウォーカー拾ったので後はやりたい放題気味に。
まあ魔法の方が強いゲームなんだけどね。
悪魔も倒してフィクシオンで装備も買ったので、やる事は大分なくなり気味。
スペシャルアイテム集めぐらいかなー。

そんなゲームプレイ状況でしたとさ。
糸冬