インザナ地獄

インザナ勢です

ラジオのテキスト、インザナエピソード紹介終了まで

という訳でラジオのテキストです。
今回はインザナエピソード紹介のコーナーです。
インザナの数を数えろ、小ネタコーナーも間に挟んでおります。
では長くなるので残りは続きを読む記法

さて次のコーナーに移ります。
インザナの魅力を伝えるコーナー!

という訳で始めにインザナのどこが面白いか、
自分なりに語ってみようかと思います。
なお基本的なシステム解説は無しです。

個人的なインザナのポイントの一つとして、
タッチペン操作によるアクション要素とアイテム選択やキャラの配置といった
戦略性ですね、そちらが上手く両立しているところがあると思います。
ボス戦でいえば敵の攻撃が多くくる部分をさけて、比較的安全な位置の騎士を
活用して攻撃するようにする、などですね。

エネミーエンカウントなんかも攻撃の激しいエネミーが
同じターンにまとまらないようにスロットをとめたりであるとか、
HPが少ないエネミーをあえて残して次のターンすぐ倒すとか、
ちょっと考えることで敵の攻撃回避を大分楽にしたりできます。
敵が弾幕で攻撃してくるというシューティングのような要素はあるんですが、
それが苦手でも工夫次第でなんとでもなるのがいいところかなと思っています。

ユーザーの中には目隠しした状態で最高難易度のボスを倒す、なんてことをやった人もいますね。
回避に関してはこのプレイ、かなり制限がかかるわけで、それでも戦略さえしっかりしていれば
何とかなるという事をしめす好例なんじゃあないでしょうか?
弾幕が避けられないなら当たりながら倒せばいいじゃない。

もう一つはシステムが個性的なので、自分で色々試したり理解したりする楽しさが
多いというところでしょうか。
先ほど例に挙げたエネミーエンカウント、僕は最初のうち何も考えずに止めていました。
ですが、止めたスロットが増えると回転速度が遅くなる、この事を知ってから、
まず厄介な敵がいない所とか、ライン揃えにあまり影響しない部分から止めて
重要な部分を後回しにするようになりました。
そのあたりを意識しだしたら、あれ、このエネミーエンカウントって奴をがんばるだけで
このゲームだいぶ楽になるじゃないか!とテンションがあがった覚えがあります。
(投稿者コメント テンション上がってきた(((((゜∀゜)))))


他にもスキルラッシュだとか、アーチャーの強さだとか、ハーミットの強さだとか、
メタモルギア、エフェクティヴ、などなど覚えるとゲームが変わる要素はたくさんありますね。
自分が上達したという感覚を味わう人にはうってつけなんじゃないでしょうか。
なお、日記などをつけると自分が上達したという実感以上に、
昔の自分ひでえ……という恥ずかしさが味わえます。
ウチの日記とかホント酷いものでして……
今見ても大丈夫な内容になったのは多分8周目のプレイした日記ぐらいからじゃないかと。

後は難易度が4段階あるところも魅力なのかなと思います。
個人的には難易度ハード以上が無かったらこのゲーム続けてたか怪しいところです。
色々工夫して楽になる事がわかっても、それを活用する必要が無かったりするとやっぱり、
悲しいのかなと。
まあ個人的にはナイトメア以上、たとえばヘルとかあれば良かったかなーとか思わなくもないです。
まあその辺りは縛りプレイでなんとかしてくださいと、スタッフの方も言っていましたが。

ともあれ、長くプレイしたらそれに答えてくれるのがインザナのいい所かなーと。
最近やっていないという方も、グッドエンドみたからとかナイトメアクリアしたから、
それに留まらずまた改めてプレイしてみてはいかがでしょうかー。

さて、一応まとめをつけたところでインザナにまつわるエピソード、
お便りを通じて紹介していこうかと思います。

ラジオネーム エンベリア公国民さん……です、か。
読み上げる前からちょっと不安なんですが、まあ行きましょう。

「全てのマップで
いつでも探しているよ、どっかにウンディーネの姿を〜
 オブジェクトの中、湖畔の町、そんなとこにいるはずもないのに〜
       by 山崎まさ〇し one more time,one more chanse〇
の状態でしたねー。えへへ。」

えーと僕は音楽残念勢なので歌の部分はちょっと元ネタがわからず、棒読みさせていただきました。
まあなんとかインザナと結び付けてみると、設定資料集にはウンディーネの騎士の
ラフイラストが載っていますね。
インザナはウンディーネ以外でも鎌を持ったキャラやゴーレムが登場しないので
リヴィエラユグドラとは若干登場キャラの毛色が違う感じはありますね。


お次は インザナインザナイト さんのお便り
「世界観に惹かれてDS版を買ったものの、チュートリアルで眠くなってやめてしまい、
しばらく封印していたら某所で目隠しプレイをやったという変態的な書き込みを見て再び興味が湧きました(笑)
そのうちPSP版も出ると聞いてプレイ意欲が再燃、
やってみれば噛めば噛むほど味が出るスルメゲーだとわかって大ハマリしました。
目隠しプレイみたいな面白いやり込みをする書き込みを見なければ、自分の中で積みゲーになっていたと思います…。」

はい、個性的なプレイが一つのインザナを救ったのであった……良い話だなー。
僕もあの目隠しプレイにはかなり刺激を受けました。一度試しにやってみたんですけど、
慣れないとフェイズチェンジやアイテムセット、それすらままならないです、目隠しプレイ。
あれはもう職人芸という事で僕は真似、諦めました。
しかしまあー、目隠しでボス撃破するとか、きっとすごい精神力を持ったクールな人なんでしょうねー。


続いてラジオネーム、 名無しの神官さんから
「巡回しているサイトで取り上げられていたことを
新品1980円で売られていた時に思い出したから
2009年の春でしたが、良い買い物でした」
これまたサイトによってインザナが救済されたエピソードですね。
まあ自分にもよくあるですけど、インザナが安く売られているとついつい救済してしまいますね。
(むせる)
えっと、真面目な話をすると、普段巡回しているサイトで紹介されているゲームはやっぱり、
普通の雑誌とかレビューよりも気になりますね、ある程度紹介している人のゲーム観?
ですか、そういうものがわかるところが大きいと思います。
という訳でサイトやブログなどを持っている方、
今からでも日記にインザナを取り上げてみてはどうでしょうか。
第5次インザナブーム、来るかもしれません!


続けていきましょう、ラジオネーム ローブの人さんからのお便り
「初回、C.IやL.Iを理解しようともせずに進めてしまい、
イージーにも関わらずグダグダなプレイをしました…。
復活したオブジェクトを壊そうと張り切ったピスチェ戦では、
ターンオーバーしかけて焦ったりもしました。
20ターン以上も何をしてたんでしょうかね。」

インザナは確かにパラメーターの意味などがわかり難いところがあるので、
そういうミスはありがちですね。
L.IやC.Iがらみのミスでよく聞くのはシーン14メリッサ戦でしょうか。
初期配置のヨーゼフがLスキルで皮袋を攻撃してまあ全然減らないとか。
しかしピスチェ戦のオブジェクトって確か全部ラミアの卵であれ壊す必要がないですね。
なんというか、20ターンお疲れ様でした。プークスクス

次はラジオネーム ギンケSさんからのおたより
「セブンアンドワイで予約分3500円?だったのは有名ですな・・・
あとこれ言及されてたか判りませんがリヴリアって2ボスのくせに
ゾルゴさんの配下で一番の大物(レベル的に)なのが面白いですよね
門番任されてたから動けなくて(彼女の生真面目な性格が伺えますな)
サンドバッグになっただけで普通に全力で戦えば超高速移動に加え
ワープ+物理殴り+レイジシュートで沐浴くらいこなしれくれたに違いない
ダウタロスとかあまり調子に乗ってるとマジ゙でかなぐり捨てンぞ」

とのことでした、えーと、ギンケSさん!
スコッピオさんを忘れないでやってください!まあ奴は配下と言えるか怪しいですが。
しかし超高速移動とかはともかく沐浴っすか……。
まあ、リヴリアは攻撃操作に気づくきっかけを与えてくれたボスなんで
僕としても中々思い入れのある部類ですね。
持続の長い星ばら撒きがあるので、難易度による強さ変化も実感しやすいと思います


次はラジオネーム 名も無きスライムさんから
「デュエリスト段差上らせすぎてどうにもならなくなったりとか
vit減らしすぎて点滅させちゃったりとかは日常茶飯事でしたね。
あと初めてガンツァーにタックルされた時には呆然としました。
苦労したこともあってあそこは一番思い出深いステージです。」

はい、帰ってこれないデュエリストは初回プレイに結構ありがちなんじゃないでしょうか。
僕もちゃんと高さを生かしてアーチャーなどに交代させるようになったのは
だいぶゲームが進んでからだった気がします。
ガンツァーに関しては誰もが通る道でしょうか。
初期配置の関係でラインハルトやマリアが犠牲になる事が多いですね。
慣れてしまえば無理をしない限り突撃、当たらないんですけれど、
やはり最初は食らってしまいますね。


さて、ちょっと正確の悪いコメントをしだしてしまったので、お便り紹介に一息いれます。
ここで始まるのは「インザナの数を数えろー」のコーナーです。
今回アンケートでインザナの所持数調査の方を行いました。

自分も含めて回答してくれた方は19名、その合計数は!?
なんと54本でしたー!一人当たりは約2.8本という事ですね。
いやー、PSP版があるとはいえ中々の数ですねー。
なおDS版とPSP版どちらも持っている人が13人。
DS版のみ持っているのが4人、PSP版のみが2名という結果でした。
海外版についてもコメントしてくれた方が居て、
わかっている限りでは2名ですね。

さて本数と一緒にコメントを書いてくれた人がいたので、
いくらか面白いものを紹介します。

ラジオネーム エンベリア公国民さん
「えーと、7本になったかな。
・Roy100騎士団用
・引き継ぎ無し用
・レべリング用
で後は布教用ですね。」
おおーこの人が関係ない事を書いてないとは珍しいんじゃないでしょうか。
あら、性格悪いコメント控えるためにちょっと生き抜きいれたんじゃなかったっけ……。

まあ、エンベリア公国民さんは用途で使い分けているようですね。
僕はDSの場合はセーブデータのバックアップを取るハード、そちらを使っています。
だからあまり使い分けは最近してないですねー。
ただそのバックアップのハードはDS版でプレイしている方にはオススメしたいんですが、
DSに差し込むタイプの奴はちょっと本体に悪いっぽいので、
選ぶ際は気をつけてくださいねー。
(投稿者コメント カードの接触とか怪しくなるです(´・ω・`))
たまーにうちのDSLite、カードの読み込みに失敗しました、とかなりまして。
まあロードするときとか最初の時はいいんですけど、たまにセーブデータセーブするときに
それが起きる事がありまして、ちょっとこわいんですね。
まあそんな話でした。


ラジオネーム 名も無きスライムさんのコメント
「PSP版もそのうち欲しいんですが操作性大丈夫なんでしょうか。」
とのことでして、ここで回答しようかと思います。
個人的にはDS版に慣れているとやっぱり操作性気になるんじゃないかなーと思います。
ただ、皆さんが想像しているほどは操作性悪くないんじゃないかと思います。
どちらかというと気になるのはロード時間であるとかソフトリセットがなくて、
やり直しにちょっと時間がかかる点ですね。
そういった要素がるのでPSPでプレイするならDL版がいいと思います。


最後にラジオネーム べちさんのコメント
「DS版×1DS海外版×1PSP版(パッケージ)×1
海外版は英語の勉強になります。音声付きのPSPリヴィエラユグドラだとなお良し。
ちなみにリヴィエラはぜーんぶ合わせて9個です。」
ああ海外版ですかー、中々買う機会が自分はない……って、
え、リヴィエラ9本ってどういうことなんでしょうか。恐ろしい。

えーとちなみに僕の内訳は
DS版が5本、PSP版がUMDとDL版1つずつでまあ合計7本ですね。
いやー、まあ9本とかじゃないので普通の数ですね。

という訳でインザナの数を数えろー のコーナーはおしまいです。
いかがだったでしょうか。
では、インザナエピソードのコーナーに戻ります。

ラジオネーム インザナーさんからのおたより
「1週目
・ガンツァーされてぽかーんとなる。
・グラニッツ様のキーアイテムが最後まで残る。
2週目
・ヨハンが居ない。
・グラニッツ様仲間にしてBADENDになる。」

ああ、よく言われているグッドエンドへの遠い道ですね。
23.5が見つけやすいメリア編、まあそれで23.5に行くとバッドエンドというトラップ。
なお注意力のない僕は攻略を見るまで23.5の存在を知りませんでした。
おかげで2周目でグッドエンドみれました。やったねたえちゃん!
メリア編で23.5に行くとバッドエンドはインザナの欠点の一つかなとか思います。
自分は13傑見たいので、グラニッツはマリア編限定キャラみたいな感じになってますね。

お次はラジオネーム よっさんからのお便り
「1.グラム好きが高じて、ケイプホーンとピスチェ祖父・孫共にグラムオンリーで倒してしまった事。
ついカッとなってやった、反省はしていない。
(ケイプホーンはマリアのハイグラムオンリーでピスチェはグリムウッド単騎でリベンジも兼ねて)
2.「移動用」と散々言われているアロンソさんをLOST寸前までこき使ってトランソウル無しで第3傑にしました。
3.エフェクティヴ56を使ってのトランソウル無しでのAランク(グレード1)武器による限界突破プレイ。
騎士達の本気がみられて面白いです。」

おおー
こいつはくせぇーっ!ガチ勢の匂いがプンプンするぜ─────ッ!!
という訳でまあ、ガチ勢のかた、だと思いますね。
グラムは使い始めると楽しいですね。僕は6周ぐらいまでグラムはほとんど使ってなかったんですが、
最近はウィザードはもっぱらグラム要因になっております。
そして名前がでるとなぜかアンソロの話題、そっちになってしまうアロンソさん。
意外と使われてるんじゃないでしょうか。まあ書かれているように移動用だったりするんですが、
あのVitの高さは安心感があると思います。

最後のものは中々面白そうな。エフェクティヴ56の効果はキャラのレベルに関係なくアイテム使用可能、
というものです。だからトランソウル無しで騎士を活躍させたい人、試してみはどうでしょう?
エフェクティヴ56のアイテムは…確かエレガントスピア辺りがオススメなんでしたっけ。

つづいてラジオネーム いつさんのおたより
「・同じ武器をいくつもセットする必要がないことを理解するまで3シーン
・ウォーリアが手前を攻撃できないことを理解するまで5シーン
・L.I.とC.I.の存在に気付くまで20シーン(ベアトリーチェで気付く)
・シーン23.5は2周スルー
・クリアした後、コンティニューをすることでメリア編に行けることに気付くまで3周
でも気付けばプレイ時間三桁 知らなかったシステムに「気付いた」ときの発見感が味わえるのはいんざなだけ!」

あー、なんだかいいですねーこれ。
インザナを楽しんでる感が凄い伝わってきます。
さて、同じ武器をいくつもセット、初回プレイではありがちですね。
一応クオリティ違いの武器を持ち込む場合は意味があるんですが、
今のところそういう必要に迫られた事はほとんど無いですね。
(投稿者コメント ハイスキル使う時を失念しておりましたorz)

攻撃範囲だと僕はスナイプスキルをよくわからないまま使っていました。
アーチャーの攻撃範囲、チャージしても広くならないなーとか思いつつ……。

L.I、C.Iに気づくきっかけとなったというベアトリーチェ、まあ彼女は極端ですからね。
後ハーミットのLスキルは最初のうちはちょっと使いにくい感じだと思うんで、
Cスキルが攻撃には使いがちですね、それも決め手になるんじゃないでしょうか。

シーン23.5を2周スルーですか……まあ僕と同じような感じですね。
メリア編で発見しちゃうよりは幸せ……といおうと思ったんですけれど、
マリア編だけで3周っすか……。
僕はメリア編、まあハードもなんですけど、あれがなかったら2周してたかどうか
ちょっと怪しいですね。
なかなかその時点でやる気がでたってのは……
(いつさんは)ゲームの理解まで、速かったのではないでしょうか?
最後のコメントには完全同意です。未だに新しい何かを発見する事があって、
そこがインザナのいいところです。

さあどんどん行きます
ラジオネーム べちさんから
「数多い(?)インザナファンのなかでも、DS版とPSP版の体験会の両方に参加したのは自分だけに違いない。
開催地は札幌と東京だもの…。
DS版体験会では同時開催のワールドデストラクションセガ)に人が集中していてインザナ機体に後続者が居なかったのを
いいことに、一時間半もの間ずっとスタッフさんと雑談していたのは良い思い出。
スタッフさんはSTINGの社員ではなく、関連会社(取引先?)の人でした。
そもそも札幌で体験会を開催したのはセガに誘われたからだとか、様々な事情を聞かせて頂いたので、
その辺の詳細はいつか自身のブログにまとめておきますね(宣伝じゃないよ)。」

えーと、DS版の体験会はゲームショップ1983でしたっけ。
スタッフの人がSTING社員でないとなると、その人もゲーム内容なんだこれ?
って感じだったんじゃあないでしょうか。
まあブログの方にまとめてくださるとの事なんで、詳細を楽しみにさせていただきます!
しかしインザナに人がいなかったというのは悲しい……。
まあ短い時間触るだけだとさっぱりな所はあるとは思いますねー。
ファーストステップがあると、まあ違うかもしれないんですが、
あったバージョンなんでしょうか。

続いてラジオネーム ビョウさん
「D.H.Eの新作!ということでDS版を発売日に購入!ただしプレイして間もなく操作に
つまづき、序盤を繰り返したあげくにしばし放置…。その後ツイッターとプレイ動画を
見ることでインザナ熱再燃、ようやくエンディングDでクリアしたところです。
なのでまだメリア編は知らないのです…。あとアンカルジアがとれません…。」

放置からの復活、よかったよかった。
長く遊べるゲームだと思いますので、マイペースで遊んでもらえればと思います。
って、なんだか開発者のコメントみたいだな……。社員乙
さて、既にしゃべっちゃいましたがアンカルジアはメリア編ではスルーした方が……。
まあそのあたりは後のお楽しみでしょうか。

またちょっと一息。
インザナをもう一度やってみようかな?
という人に役立ちそうな小ネタ連発コーナーです。
まあ、ちょっとガチ勢の方には今更見たいな、必要ないかもしれないですが。
(たのしいナイツ・イン・ザ・ナイトメアのコーナー)

その1
通常攻撃によるMP回収はデュエリスト、アーチャーがオススメです。
どちらも攻撃段階数が多く、1段階目の攻撃に要するタイムが少なめ。
かつ1段階目でもそれなりのマスを補足できるのがポイントです。
通常攻撃は敵にちょっとでも当てればいいので、そこも意識すれば
複数の相手を巻き込んでタイムとVit、どっちも消費を抑えられると思います。

その2
ジェムの出現量は攻撃が当たった時のフェイズの霧に依存します。
Lフェイズでジェムが出ないとき、Lフェイズの通常攻撃を出して、
すぐCフェイズに変えればジェムがでる、という奴ですね。
これ自体は知っている人が多いと思うんですが、スキルではグラムが設置した後に
違うフェイズにしてやることで、相手が踏んだ時にいつでも最大のジェムを
出させることができます。

その3
エネミーの最後の1体を倒すとMP変換ターン終了などができなくなりますが、
とどめに使うスキルを発動した直後、MP変換ターン終了が行えます。
なのでこれを利用すれば最後の1体を倒しつつ残りTIMEを有効活用する事が可能。
これはちょっとtwitterでケイさんという方に教えてもらったネタですね。
ありがとうございます。

その4
ノックバックやエリアルといった敵を動かす攻撃、
これらは敵の攻撃モーション中だとその効果がでません。
ノックバックやエリアルをさせたい時はもちろん注意が必要ですし、
逆にノックバックさせたくない時にも活用できますよ。

その5
効果時間に限りの無いエフェクティヴは、ラッシュカウントが進んでも、
攻撃を繰り出せば当たっても当たらなくてもしばらくの間維持できる。
特定の相手にクリティカル系のエフェクティヴを使う時に便利です。
ランスナイトで1体にクリティカル、他の誰かが攻撃をからぶりして、
その間にランスナイト移動、また誰かが攻撃をからぶりして、
移動したランスナイトがもう1体の敵にクリティカル、何てこともできます。

その6
エネミーがダメージを受けて硬直している間にスキルを発動すると、
そのスキルが当たっていなくてもエネミーの硬直は続きます。
ボス戦でのオブジェクト攻撃に便利ですね。
代表的なのはガンツァー相手でしょうか。
マリアメリアあたりのスキルでガンツァーをのけぞらせて、
その間にウォーリアが騎士像をスキルで攻撃、
さっさとブレイクしてしまうという作戦です。

その7
アーチャーのスタンによる補足率100%、実ダメージ100%の効果は、
一度スタン中に攻撃を当ててしまえば、相手の硬直モーションが途切れるまで継続される。
スタンするボス全般に有効なテクニックです。
相手の硬直を維持するために、POWの低い武器でスキルラッシュをしかけてやりましょう。
エフェクティヴとセットで使うときわめて強力で、
まあインザナがヌルゲーである事がよくわかると思います。

その8
エフェクティヴ03(チャージ速度が高速に)はトンデモ性能です。
ボス相手にMPをある程度ためた状態で発動して、スキルを連発してみてください。
インザナがヌルゲーである事がよくわかると思います。

その9
オブジェクトに攻撃をあててもラッシュカウントは更新されない。
なのでエフェクティヴの維持が凄く簡単になるということです。
硬いオブジェクトに大してエフェクティヴ03や、
属性スキルの威力が2倍などと組み合わせて活用してみてください。
……またインザナをヌルゲーにしてしまった。

さてさてその10は……
っていつまでも続きそうなのでここでおしまいです。
小ネタには事欠かないゲームなので色々探して見ましょう。
いいのがあったらこっそり僕に教えてください。
動画撮影して皆にほめてもらうんだ……。

それではインザナエピソードの続きと行きましょう。
ラジオネーム うれてぃるさんから
「リヴィエラユグドラの流れで購入の典型的ブランド買いなので面白いネタがないです…。
くやしいっ…!
あ、たまにタッチペンの接触が悪くてウィスプがビクンビクンするってのはアリですかね。」

確認してみるとおたより締め切りも近い投稿でしたね。
次回があるかはともかく、ネタを考えるためにもこういうのは早めの投稿がオススメです。
それはそうとタッチペンの接触といえば、自分はインザナでDSLiteのタッチパネルを
駄目にしました。
やはり保護フィルターは使うべきなのでしょうか……。

次はラジオネーム 畦道さんから
「購入のきっかけは、云うまでも無く伊藤真一作品の最新作だから。
これが買わずにいられましょうか。
発売に至るまで、システム理解が難しいこのゲームに就いての情報を出来る限り得ようと、
そして出来る限り噛み砕いて発信しようとしていたものです。」

伊藤さん個人に注目している人も結構いる感じですね。
そんな伊藤さんの作品でもインザナは特にシステムが個性的ですね。
雑誌記事を見てもゲーム内容は中々わからなかったのではないでしょうか……?
あ、新作が発表されたらその情報集め、お任せします。
などと他力本願発言でした。

お次は ハミルトンの従兄弟さんから
「リヴリアが最強、そう思っていた時期が俺にもありました。
レオネルさんは雑魚、そう思っていた時期が(ry。
ナイトメアならアクリーヌさんだって手強いはず…、そう思っていた(ry。」

はいはい、バキ面白いですよねー。まあ主人公が戦わない、そういう条件がありますが。
……ってそういう話じゃないですね。
ボスの評価はプレイするたびに変わっていくゲームですが、
最近の自分だと一周回ってガンツァーが一番面倒かなーと思っています。
オブジェクト回収もセットなら、ですが。
唯一評価が安定しているのはジェイミでしょうか。
どっちの意味でかはかわいそうなので黙っておきます。

ラジオネーム せれいあさんからのおたよりです
「毎週ガンツァーされちゃう辺りもうぬるぽ」
(投稿者コメント ガッ)

やぁ、ようこそガンツァーハウスへ
この突撃はサービスだから、まずは食らってリセットして欲しい。

ガンツァーに限らず騎士攻撃系は、攻撃とかエスケープとかですぐ回避に移れますね。
ただ逆にその分ギリギリまでねばって、ガンツァー、とかありますね。
(投稿者コメント TANOSII INZANA KO-NA-)
ここで豆知識。
ダウタロスのペット、ガルムの噛み付きは普通のハウンドの噛み付きよりも、
だいぶ騎士を拘束するタイミングが早くなっております。
ハウンドと同じ感覚でギリギリまで引き付けようとすると違いがよくわかるかと思います。
ちなみにハウンドの方は、ギアが表示されてからでも回避が間に合いますね。

いよいよ最後のインザナエピソードとなります。
ラジオネーム ふぉーるすなないちにさんから
「商品棚一つを占める中古インザナちゃんの群れ」
やっぱり中古多いんでしょうか……どうか救済してやってください。
ちなみに僕は新品の救済がメインとなっております。
中古は確か最初に買った奴だけだった気がします。

という訳でインザナエピソードの紹介でした。
改めてプレイするきっかけにでもなっていただければと思います。

えーと、もう2回ぐらい更新すればテキスト終わるかな。
結構時間がかかってしまって申し訳ない。