インザナ地獄

インザナ勢です

ボス速攻動画撮影のためのプレイ開始

リリアン強化プレイあたりがあいまいだが、31周目で完了だったかな?
という訳で32周目はマリア編ナイトメア引継ぎありで、ボス戦速攻動画のためのプレイを開始。
一部ボスはメリア編の方が早くなるだろうのでそちらも後でやる事になるかな。

シーン1。
特に大事なアイテムなどはないので通常の進行に役立つアイテムを重視して確保する。
スラッシャーと十字斧があればまあ大丈夫。

シーン2。
雷撃のHighインセクトを神聖に変えてヴァルキュリエスを入手。
後は木箱からの復活武器アイテムでダーキッシュを入手。
ミシェルを引き継いでいないと木箱の復活武器アイテムは無理なのでミシェルがいてよかった。

シーン3。
冷気Highスライムを神聖にしてヴィーナスワンドを確保。
ここで手に入るので前のインセクト斬鉄剣か破邪の霊剣にすればよかったかなー。
無属Highグレムリンは火炎にしてエンドオブエイジを入手、火炎L用途だけどあまりボス速攻には必要ないかな。

シーン4 ジェイミ。
ヒルガルダを追放して破邪の霊剣を確保し、リリアンクラスターフォールを打って終了する予定。
ジェイミが最初左側に動いてくれれば弱体化ギアを回した時にちょうど良い位置になるので問題はほとんど無し。
攻撃は爪ばら撒き弾を打たせた方が次の移動までの間が短いのでなるべくそちらを打たせるけれど、
2回目と4回目はどうしても違う攻撃になってしまうのでそこはしかたない。

なお、ヒルガルダ追放といっても動画撮影のためだけに追放して、
ゲームのプレイの方は特に追放使ってないデータで進める予定。
1周を通したやりこみというわけではなく、あくまでボス速攻動画用意のためのプレイって事でご容赦を。

糸冬