インザナ地獄

インザナ勢です

P4Uそこそこプレイ

発売から一週間たってやっと入手してやってた。
まあここでわざわざ取り上げる必要のない知名度のゲームだろうけど感触を。

格ゲー部分はレッスンとチャレンジがあるけど、アドバイス的なものは全然ないので、
独学で上手くなるのは厳しそう。ヒットストップが短かったり同時押しが多かったり、
Aボタン連打でのコンボ以外は結構難しい印象なのもある。
キャラの癖は強い感じなので慣れれば面白くなりそうだけど敷居は並(格ゲーとして)だと思う。

ストーリー関係。
1キャラしかスタッフロールはみてないけどなかなか面白い。
格ゲー部分無理に挟まなくてもいいかなーとか思わなくもないがまあこのジャンルにはよくある事。
最後までストーリー進むのに何人か進めないといけないところは好みの分かれるところか。

P4はやっていないのでいくらかP4のネタバレを踏んだけどまあそこまで気にするレベルでも無さそう。
VITA買ったのもあるのでP4Gやってこの辺り確認してみたいかなと少し思ったが、
まあ他のゲームやらないとなー。

という訳で全く参考にならない雑感糸冬