インザナ地獄

インザナ勢です

聖杖マリエッタ1ターンキル

3DSLLを購入したのでインザナのプレイ感の確認もかねて久しぶりにマリエッタを倒す事に。
動画にしたものとは少し内容が違う。
リザルトは
https://twitter.com/emukyon/status/270024313883721728/photo/1
https://twitter.com/emukyon/status/270024481165168643/photo/1
の2つ。

アイテム 魔斧ガルガロドン+9 スラッシャー+4 ガーゴイルロッド+9 混沌の戦斧+4。
右側にエルネスト(C.I93まで強化)、左にピルグリム(C.I91まで強化)。

エルネスト、メリアで3回殴ってE03発動。
ガードされたりキラキラが邪魔だったりでちゃんとやらないとMP2が確保できなかったりするので注意。
エルネスト、メリアに魔斧ガルガロドンをCフェイズでセット、レディ状態に。
雷を打たせつつCフェイズにしてセットするのだが、拘束時間が長い関係で次の攻撃まで操作できない事が多い。
羽根を打たせたくないなら次の攻撃がCフェイズでも羽根のタイミングでセットする事になるが、
それをまっているとキラキラで事故る可能性が高くなるのでさっさと溜めてしまう事にした。

後は29カウントまでピルグリムがC攻撃でひたすらマリエッタを攻撃。
ガードしてもらった方が相手が硬直してくれてありがたいのだが、MP2が欲しいので
何回か攻撃タイミングを調整して攻撃を当てる必要もある、もちろん相手の攻撃が合間に入らないように注意。
29カウントまで溜まったらすぐピルグリムガーゴイルロッドをセット。
後はエルネストの3マス先でマリエッタが攻撃をするのを待つ。

マリエッタの攻撃が羽根だと攻撃の最中に邪魔になるのでエルネストにスキル準備させつつ雷を打たせて硬直中にスキル発動。
メリアEXスキルのカウントダウンも開始させて、エルネストハイスキル終わり際にピルグリムハイスキル。
すぐエルネストに混沌の戦斧をセットしてピルグリムハイスキル終わり際にCスキル発動。
首尾よく全段ヒットからメリアEXスキルに繋がれば撃破。
やった時はエルネストが混沌の戦斧でスキルを当てた段階でのマリエッタのHPが67000とか。
混沌の戦斧はクオリティ0、ガーゴイルロッドはE29に必要な、確か+7かな、にすれば十分っぽい。

こうして書くとあっけないけど実際はかなり苦労した、キラキラも羽根も邪魔すぎる。
オフの場で実演するには成功率が低い感じ、動画にした手順の方が安定感あるかも。
糸冬