インザナ地獄

インザナ勢です

QMA売り切れてたので

結局まだ

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

DS暗黒竜日記。

ハード5はクリアしたのでノーマルでお気楽プレイ。
今まであまり使ってなかったキャラを中心に進めるつもり。
例えばゴードンとかね。
………。
ゴメン無理。
HPも力も技も速さも上がりやしねー!守備はなんか良く育つくせに。
速さ6じゃノーマルでもそうそう追撃できねっての。
ハーディンを除いた狼騎士団と一緒に生贄になってもらいました。
開き直って僧侶で運用してれば良かったかなあ……。
結局今回もリフがレギュラー僧侶というオチ。

主力はマジ。マジで。
アーマーナイトにしたらあっさり守備20に到達したので戦士に戻す。
戦士にした後も守備が育って力も高く、低いのは技ぐらいとう優秀な男に。
戦士でも剣士のナバールより素早いとか憧れる。
ナバールをまともに剣士として育てているのだがイマイチ。
ハーディン様の方が強いし……。
やっぱ下級のうちはソシアルナイトで育てるべき?
でもナバールって速さの初期値低いんだよなあ、うーむ。

ゴードンの代わりのアーチャーにはラディを指名したが、なんだかこっちも微妙な成長。
守備ばっか成長する、お前もか!
ゴードンと違って速さはちゃんと伸びてくれてるんだけど技が4……。
技の成長がいいクラスに変えるか……って技もソシアルナイトが一番成長いいのかよ!
剣士(笑)だなやっぱ。下級職だからソードマスターみたいな上限の魅力もないし。
このタイプのクラスでは力技守備で成長が一番、剣と槍が使えるソシアルナイトがおかしいだけって説もあるが……。
ダロスも傭兵として頑張ってます。最近守備上げのためアーマーに。
だが傭兵の時にそこそこ育った守備がアーマーになってから上がらないorz
このままじゃHP以外全部マジに負けちまうぞ。

なんだかんだで俺にとってFEはキャラの成長に一喜一憂するゲームなんだなと思った所で糸冬。