インザナ地獄

インザナ勢です

ハード5終章まっとうにクリア

例によって

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

DS暗黒竜日記。

前回まともにクリアしなかったハード5終章を同じデータでまともにクリアしてみた。
といってもチキにドーピングアイテム注ぎ込みまくりなのは同じなんだが。
最大まで練成したサンダーボルトでシューターの1体は撃破。
もう1体はカチュアのグラディウスで撃破。
左上のマムクートや勇者はチキで始末。
右上はウルフザガロで防衛重視、無理に敵を倒さない。
中央左は引きこもって杖とかで支援。
マルスのところは扉の位置をバーツで死守、増援をしのぐ。
回復に使ったオートクレールが装備されるようで反撃で敵が死んだ時は焦ったが、
運良くバーツの後ろのアベルに手槍もちドラゴンナイトが攻撃してくれて、その後はアベルを回復するだけで防衛できた。

メディウスのところに普通に行こうとすると増援が湧いててうまく進めないので、
増援をつぶしたターンでワープで階段をふさいでチキでメディウスとタイマンできるようにする。
チキが2回ブレス当ててメディウス撃破、という流れでしたとさ。
一番厳しかったのは初期配置の上の方に居る勇者シリーズもちのパラディンドラゴンナイトの接近阻止。
チキ一人では通路をふさげないのだが、カチュアで勇者シリーズ4回喰らったら残りHPが1www
薄氷だなあ。
しかし、このハード5を店禁止とかの縛りプレイでクリアする人がいるってんだから怖いなあ。
糸冬