インザナ地獄

インザナ勢です

イラナイツプレイ中

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣でイラナイツプレイ継続中。
大分キャラがそろって志願兵を入れる必要も無くなりつつあったり。

主力はゴードン。
全体的に安定して成長してて、以前のプレイでアーチャーで育てたラディと同レベルの能力。
イラナイツってレベルじゃなかった、反省。

他は微妙なところだが力と守備にすぐれたジェネラルのサジ、速さと機動力のあるパラディンのビラク辺りがまあ活躍。
ジェイガンはスナイパーでもっぱら敵の体力の調整役。必殺率高いのが難点だが。
ロジャーはまあまあ強くなりそうだが、ミシェランは厳しそう。アーマーだけど力と守備がイマイチなんだよなあ。
というかアーマーばかり増えていくなあ、勇者候補がサムソンしかいない。
ボアは面子が増えすぎるのと、初期能力がまずまずなのでSATUGAIしました。
サムソン、ジョルジュはまあ……調整しないとどうにもならんキャラなんで完全に脇役。
ロシェは僧侶でクラスチェンジもしてないのでなんとも。まあタフな杖ユニットとしての価値はありそう。
マリアは魔力はまずまずだが他が低い。レナとかリフと大差ないキャラなんで面白みは今ひとつ。

結局強いといえるのはゴードンだけなので、メディウスはゴードンに任せる事になりそう。
カミュもゴードンかな、サジに特攻武器持たせて一撃殺も狙えそうだけど。
使えるユニットが少ない関係で敵を撃破するペースが遅くなり、ターン数は増える感じ。
でも難易度は序盤ちょっと面倒なぐらいであまり変わらないね。
ハード2以上だとまた変わるだろうけど。
そんなわけで今回のプレイが終わると流石にネタも尽きてくるなあ。
それまでにDSのQMAが入荷してくれる事を祈る。