インザナ地獄

インザナ勢です

ハード1イラナイツ終了

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
イラナイツプレイ終了。
終わってみると本当にいらないのは上級加入組みと志願兵ぐらいだった悪寒。
全キャラ写真とるの面倒なので、主要メンバだけ画像貼り。
・オレルアンのいい男 ビラク

まあまあの能力。星のオーブがある間にグラディウス無双したためか、175勝という数字でイラナイツ最多勝
他のナイト候補でまともなのがゴードンしかいなかったのもあり、活躍。
・そうだよ ロシェ

僧侶、魔道士で運用したのでなんともいえないステータスに。
HP、力、技が無駄に高い。まあ戦闘系で育てるのが無難だったんだろうけど、僧侶候補が少なくてねえ。
このタイプの兵種はイラナイツが少ないと思う。
・どうみてもイルナイツ ゴードン


カンスト間近まで速さが上がるなど能力に隙が無い。
アーチャーというクラスの速さ補正(成長率補正はいいのだけど)もあって印象で損してるキャラか?
150勝でビラクに次ぐ撃墜王
・禿勇者 ミシェラン


アーマーナイト時代は目立たなかったが、速さがよく伸びていて勇者になってからは貴重な戦力に。
130勝もしている。といってもレベル上げのためのトドメが多かったのが大きいか。
・大陸一(笑) ジョルジュ


賢者で運用していたのだが、HPも他の能力も低くて……杖キャラとしてみてもショボイ。
上級加入で初期値が低いくせに、HPの成長率がクラス分しかないってのはどういうこった。
まあレベルも大して上がってないのだが、上げる気にもなれなかったと。
・スターライトでガーネフ撃破 マリア


魔道士中心で育てたおかげで魔力が高くて、HP、速さが低いものの悪くないステータスに。
星のオーブ温存プレイばかりでスターライトとか久しぶりに見たw
・硬い強い遅い サジ


アーマーナイト中心で育てたので見事に速さが低い。
でもアーマーナイト時代に速さが成長していて、無駄に運を使った感がある。
ハード1ぐらいなら敵の攻撃なんて屁でもない。でも、魔竜だけは簡便な!
・愛を信じました ロジャー


こちらもアーマーナイトに専念、速さはなかなかで、幸運もあるので壁役としてはサジ以上か。
力があまり伸びなかったのは残念。

ほか、ジェイガンミネルバ、サムソンといった上級加入組みとバヌトゥも使ったのだが、
戦力としては微妙すぎたのとネタになる要素が少ないので割愛。

志願兵はアインスが2度目の登場になるぐらい現れては消えていったのだが、
初期クラスがダークマージのキャラを少し長く使った以外はしんでもらうだけのキャラが多かった。
ジョルジュとか、サムソンよりは志願兵の方が強くなりそうな気はしないでもないけど、
本気でイラナイツやるなら彼らを使うしかなさそうだ。

兵種変更と成長率調整もあって、下級加入のクラスでいらない子はほぼ皆無という結論かなあ。
ハード5だと弱キャラは使ってられないだろうけどね。
次は志願兵プレイでもしようかな。
糸冬