インザナ地獄

インザナ勢です

風邪患いのエム・キョー

タイトルはなんとなくタクティクスオウガのボスキャラの雰囲気にしたかった。
それっぽければ何でも良かった。
今はこのどうしようもないタイトルを反省している。

風邪引いたようでぐだぐだ。
まあ土日なのはよかったし、同じ週末でも会津に行く来週じゃなくて良かったと思うべきか。
いわゆる『良かった探し!』ですよ!
風邪に耐えて頑張ってる『自分へのご褒美』として甘いものを買いますよ!
ところでカッコに入れたこの2つ、どっちも精神衛生上は悪くないネタだと思う。
過剰なポジティブが危険なのはだけど、過剰なネガティブも危険なんで皆スイーツ(笑)とか言ってないで、
勉強した上で自分なりの精神衛生調整法を探すのがいいと思います。

で、たくさん寝てさっさと直したいところだがなかなか眠れない……。
難しい本を読むと眠くなるとはよくいう話なので、
ケインズ『一般理論』を読む (岩波現代文庫)を読む。
全然眠くならん……。
数式とかの根拠は流しつつ、エッセンスだけを捉えて読もうと頑張ってみた。
しかしそれでも辛い。もう少しお子様向けの一般理論の本を探すべきだったかも。

糸冬