インザナ地獄

インザナ勢です

つくもさんとQMA対戦

いつまでも愚痴った日記を最新にしておくのも忍びないんで更新。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)でつくもさんと対戦。
決勝でつくもさんが引っ掛け問題「足し算のことをいうのは……和、ですが、引き算の事は?」
に引っかかって、多分その差で勝利しました( ^ω^)
チャットしながらやると面白そうなのだが、それでクイズおざなりにするのもあれなので今回はあまり会話せず。
引っ掛け問題に引っかかってた時に「まだ慌てるような時間じゃないお( ^ω^)」とかコメントしたかったんだけどね。
とりあえずその1回で勝ち逃げしておきました。

キャプ君宅でも思ったけど、このゲームやはり友人と絡んでやると面白いね。
協力するにせよ対戦するにせよ、盛り上がりが違ってくる。
でも協力プレイは画面サイズ的にやや限界あるかねえ。
DSに映像のテレビ出力機能があればいいのだけど。
とりあえずDS持ってる人は多いし、QMAは身内にもっと広めたいところ。

こういうゲームをやっていると、一人でやるゲームを考えるなら一人用である事を活かす要素がないと駄目かなと感じる。
RPGやADVであれば物語を自分のペースで楽しめる点とかがすぐ思い当たるけど、他で考えると結構難しいかもしれない。
ちょっとした課題かなこりゃ。
糸冬