インザナ地獄

インザナ勢です

きつい

愚痴、というか弱音か。
気力がでないってのはめんどい。
やったほうがいいことも、やれることもあるはずなんだが……。
何かに手をつけるということは自分がどの程度の事をこなせるのか、という現実を確認する事に繋がる。
それを恐れているから手をつけない傾向が自分にあるのかなーと思っていたのだが、それだけではどうも無さそう。
受動的に物事を処理する事に慣れすぎてるというのかねえ。
自発的な行動がどうも続かない。
就職活動も一応つねに2、3社の選考中になるように続けてはいるけど、
それで受かるための努力とかはあんましてないんだよなー、SPIとか面接対策とかあるんだろうけど。

もっと自分が必要とされるような人間になるために努力すりゃあ良かったのかね?
就職活動に限らず最近自分が必要とされてない感じが強くて余計に気力がでない。
プログラムの技術も実行力もないからなー、別ジャンルで貢献できるでもなし。

人生とか面倒くさいよ、いつまで続くんだこれ。