インザナ地獄

インザナ勢です

飲みとよっしー宅in秋葉

25日土曜日はよっしー&えれんと飲み。
えれんの到着が遅れるって事で最初まったりと飲む。
到着した後あれこれネタ会話増えたりしてたが詳細は割愛というか忘れた。
話足りないという事でその日のうちに帰宅予定のよっしーを引き止める事に。
「出来る人の強引力」とか新書でだしたら売れるんじゃないだろうか。
俺は出来る人じゃないが。
というか忙しさ的に引きとめは自重するべきだったかも、今は反省している

ニコニコ動画とか音楽の話をしたりして過ごして、22時近くまで飲んだところでえれんは帰り。
俺とよっしーは秋葉のゲーセンに行く事に。

以前から気になっていた「まもるクンは呪われてしまった!」をよっしーに見せてもらう事に(自分ではプレイしないという外道)。
前進ペースを自分で選べたりとか横のわき道に向かったりとかが印象的。
初心者は「ゆっくりしていってね!」がいいのかなと思ったが、危険地帯をさっさと進んで抜ける手もある感じだったり、中々新しい。
ゲーセンでやるものがなかった時にやってみようかね?
もっともSTGだらけのフロアで中々見つからなかったあたり、自分の行くゲーセンにおいてあるかが謎だが……。
そういえば絵柄がぷよぷよフィーバーとかそっち系の雰囲気だったけど、ああいう絵柄ってジャンル名みたいのあったりするのだろうか。
しかしアーケードのゲームはリンク張るのがめんどいなあ。

その後ギルティにつきあってもらう。メインで使っているアクセル同キャラするのもどうかと思い俺はカイを選択。
今思えばよっしーがコンボ忘れてるようだったので、こっちもアクセル使った方がそのへんフォローできて良かったか。
レバーハメで変なジャンプしたりしつつも、やりたいだけスラッシュバックをいくらか決めれて満足。
コンボきっちり決められていたらもう少し負けていたと思う。ACのアクセルはコンボで立ち回りのリターン上げないと厳しいなと思った。

最後はよっしーが怒首領蜂大復活をやるのを見物。
こっちの弾幕っていうか火力が凄え!圧倒的じゃないか我が機体は。
ハイパーモード?とかはいると無双状態だった。
まあ当然ながら敵の火力もあって死ねる感じだったけど、2週目の2ステージ目ぐらいまで生き残るのは流石シューターだなあと思った。
死ぬがよい。」もみれて結構面白かった。

その後よっしー宅へ。
QMA持って行くの忘れた……という事でDS暗黒竜の敵ターンスキップの恐ろしさを見せるにとどまる。
あまり丁度いいデータはなかったけど、敵2体、こちら1体がいつの間にか死んでいるのは見せれたのでよしとする。
で、よっしーが買っていたケツイ デスレーベル 絆地獄たちを見る、というかこちらもダウンロードでドゥームモードとやらをやる事に。
教えてIKD先生のコーナーには笑わせてもらったが、ドゥームモードはシューターじゃない俺にはキツイ。
というかDSの画面の広さで縦シューは厳しいんじゃないか?と思ったがよっしーは普通にプレイしてたし、うーむ。

そんなんで時間を過ごして睡眠……。
と思ったのだが、なんかお互い寝れない。
あれこれ話して4時とかになってしまったので、ニコニコ動画で中野TRFの北斗動画を見て過ごす。
やたらヒット数が多いというhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4887300 の大会を見ていったのだが、本当に、本当に
( ;∀;)イイゲームダナー
北斗の拳動画はこれまでも結構見ていたので免疫は十分についたと思っていたのだが、これほどの試合を見たのは初めてだw
というわけで徹夜して、8時ごろによっしーは新幹線で出発、俺も帰路に着きましたとさ。