インザナ地獄

インザナ勢です

good!アフタヌーン読んだ

感想書くの忘れてた。
簡単に漫画について触れてみよう。

  • 純潔のマリア
    • もっと暗めの話かと想像してたら1話目はコミカルな印象。魔女やサキュバスといったファンタジーが前面にでているけど、これでどう百年戦争って史実にアプローチしていくのかは気になるところ。しかし女キャラが多いと顔の見分けが難しいなあwリアルに、可愛くともなんとも無いキャラを描いてしまうわけにもいかないのが大変そうだよなあとか思いつつ2話に期待。
  • 地雷震diablo
    • 伏線ばかりの1話目だったんでなんともコメントし辛い。一つの事件と、その事件に関係した謎の男を中心に話が進むサスペンス?なのかな。爆音列島が最近地味にお気に入りなので、こっちにも期待したいところだが。
  • パラダイスレジデンス
    • 新作ということだけど方向性は今のああっ女神様とあんま変わってないような。ページ数は今回だけが短いのか、それとも毎回短めでコメディやってく感じなのだろうか。
  • くりーくん
    • ハトよめの作者の漫画。としかいいようがないw相変わらずカオスなノリのギャグ漫画。好みは分かれるのは間違いないけど、結構好き。
  • 鉄風
    • 一話目の面白さって意味ではこれが一番だったかも。なんでもできて、人生に退屈している天才が主人公。その天才と総合格闘技を扱う部を作ろうとする少女が出会う。人生に退屈している主人公が気楽に、楽しそうにしているその少女に敵意を抱いて、さてどうなるといったところ。格闘を扱う漫画にしては絵がすっきりしていて読みやすい印象。スピード感もあっていいと思った。
  • 路地恋花
    • 手作りの本を依頼されて作る店が舞台。そこに訪れる人と依頼を通しての心の交流とかを見せていく感じかな?少女漫画風だけど結構好きかも。
  • ヒレフシ
    • 顔が非常に残念、というかキモメンと評される立場だった主人公が、無理やり改造されてイケメンに。借金を押し付けられて金持ちの女を食い物にして返済しろ!と脅される始末。愛するヨシエ(人形)を取り戻すためにガンバレ主人公!色々とカオス。先が読めないw

全部書くつもりがここまで書いて気力が無くなる。
つーか俺漫画の感想書くセンスがねえよ!いやまあセンス以前に回数も少ないし努力もしてないわけだが。
上に描いた奴以外では巨娘(1) (アフタヌーンKC)が相変わらず面白くて、ハルシオン・ランチが期待通り竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)的なノリの漫画で俺歓喜
魁!!クロマティ高校(1) (講談社コミックス)の作者の赤い空 白い海、もいつものクオリティで楽しめた。
次号は1月19日とのこと。色々気になる漫画があるので購読予定。