インザナ地獄

インザナ勢です

good!アフタヌーン漫画感想残り

諦めずに感想を書いてみよう!
前の日記ではヒレフシまで書いたのでその続きから。

  • 夏の前日
    • 芸大に通う主人公がバイト先で知り合った女の人に親しくされるも、主人公がツンデレなので素直に付き合えない!うーん、なんか違うような……。こんな書き方だとありがちなラブコメっぽいよなあ。絵柄は冬目景みたいな雰囲気かな、なんかいい雰囲気がでてる。とりあえずイケメンでツンデレとか好きなんで期待age。まあツンデレというか単に女慣れしてないだけという気がしないでもないが。

  • 赤い空 ÷ 白い海
    • いつもの野中英次ギャグ漫画です。ただ、同じ舞台の話ではなく短い別の世界?の話を3本ずつ載せていくのかな?その分一度に読めるネタの量が多くていいかも。

  • 出張版よんでますよ、アザゼルさん
    • イブニングで連載してる漫画の出張版との事。イブニングでの漫画を読んでいないのと、今号だけの登場なのかがよくわからないので感想無しで。て、手抜きじゃないんだからね!

  • 地獄堂霊界通信
    • もともと小説があって、映画やOVA化もされた作品みたい。ワルガキ小学生3人組が幽霊とかそういうのに関する事件を解決したりしていく話になるのかな?まだどういう感じかはつかめて無いっす。

  • 3センチメンタル
    • 両親の離婚が決まって、母親の所に兄二人と妹の3人が引っ越すところから始まる。妹は自分だけ悲しい気分になってるようで、一見気楽そうな兄達もそれぞれ色々考えてるんだな、と認識したあたりで1話終わり。引っ越した後どういう展開になるんだろう、家族のやりとりを中心に進めるのか、新しい学校とかそちら側に移るのか。地味な感じだけど悪くない読後感があった。

  • いまドキッ♥
    • 男の社会人なのに電車で痴漢にあうような華奢な主人公が、痴漢の冤罪で仕事と家を失ってしまう。家を探していたら、女子限定でルームシェア募集という家に女と勘違いされて住む事に。住んでる住人は腐女子ばかりでいったいどうなってしまうのか!?というわけでドタバタものかなあ。エロ担当枠その1という感もしなくはないw

  • 巨娘
    • 身長181センチの巨娘、ジョーさんがありとあらゆる敵をなぎ倒していく漫画です。アフタヌーンで何回か掲載されてました。ジョーさん以外も暴力大好きな埒外ラチガイおんなトオルとかがいたりでかなりバイオレンス。1話目はそこそこ強い社会人野球のチームと、ジョーさんの勤める店とで野球勝負をするのだけど、当然平和に済むはずも無く……。新連載では鉄風が一番一話目の印象は強かったけれど、これには適わなかったw

  • カラミティヘッド
    • 2036年という近未来が舞台。主人公は警察の女子。北アイルランド独立という状況と、考古学という主人公の趣味がリンクして大きな事件に繋がっていく、そんな気配。複雑そうな設定なんで一話目ではちょっとつかみきれない感じ。漫画版の終戦のローレライが面白かったので期待したい。

はい、まだ残ってるけどここで力尽きましたー。
つーか全然面白く書けてないのが自分でもわかるぞ!
気が向いた時だけ感想を書くのが俺にはお似合いなのだろうか……。
まあ残りは僅かなんでこのgood!アフタヌーンの初号の感想だけはやりとげよう、うん。