インザナ地獄

インザナ勢です

セラフィックゲート4周目中

敵のステータスがどんどん上がっていくのだが、経験値はあまり多くない、というか少ない。
それに加えて装備品の向上がほとんど望めない状態なので大分辛くなってきた。
一人でまともに有効ダメージ与えられるのはリーゼロッテだけだよ!

そんなわけで本編以上に4人でフルボッコが基本になるのだが、敵のステータスが高くなったせいか、
攻撃の初段が回避されたりガードされる事が増えて困った事に。
本編最強武器の2倍ぐらいの性能の武器がでてもバチは当たらないと思うのだが……。
ただ、性能は普通ながら少しずつ目新しいアイテムもでてきたんで期待したいところ。
魔剣レヴァンテインみたいなチート武器を希望する!

後はメンバーの選択がイマイチだったのもあるかもわからんね。
魔道士は二人入れた方が良かった気配。
後は潮は移動力面で役に立つのでよしとして、グェンダルを誰か槍使いと代えれば良かったかなあ。
石化効果突きの槍なら一人での攻撃でも貢献できるだろうし、単純にリーチがあるのも便利だしね。
とかいっておいて、今更メンバーかえる気にもならないんだけどね。
数の暴力と、コマンド魔法だけでキャラが複数人死ぬレベルにならなければゲームシステム的に
どうにでもなるといいえばなるだろう。
ユニオンプラムの消費APが30なのはトライエースの良心なのかな……。

地味に本編も進める。
殺戮双子は剣、大剣使いの割にヒット回数稼げるなー。
ウィルで浮かせて双子でゴリゴリやってる間にバルマーの多段弓当てるとかすれば魔晶石20とかいけるかもね。
バルマーを使うと変なところで決め技に割り込まれるのがちと面倒だけど、あのアローレインのヒット数は魅力。
まだそこまで進んでないけどバルマー出てきたら試してみよう。