インザナ地獄

インザナ勢です

攻略本ざっと読んだ

ヴァルキリープロファイル―咎を背負う者― 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
リーゼロッテのボイス確認のためだけに買ったんじゃないんだからな!誤解するなよ!
ネタバレになりそうな部分はスルーしてシステムとかをチェック。
紫炎石と輝炎石の出現条件の違いはAFだけだったのね。
やっぱグランドクロスは偉大だわ。
ヒット数でダメージにボーナスがつくのはなんとなく想像ついていたが、
よく考えると全然活かしてなかった事に気づく。
魔法を最後にかますか最初にかますかは結構判断が難しいところだなあ。
早いうちにイグニートジャベリン打つとコンボが適当で繋げて楽なんだけど。

後は魔道士のキャラクター解説。リーゼロッテのボイス以外でも絶望した!
魔道士全員能力同じかよ!ゲーム的な違いは初期魔法やスキルとレベル、後男女での装備の違いだけか……。
あ、リーゼロッテは本編だと唯一のクイックスペル持ちだったりするか。
でもちょっと寂しいね。打撃キャラは技の違いで大分差があるのに。
取得可能魔法とか得意属性とか用意するぐらいはしてもよかったんじゃ。
キャラの個性がウリの一つになってるゲームだと思うんだが、この仕様は切ない。

攻略Wikiはほとんどチェックして無いので攻略本の価値がどれくらいかはわからん。
まあシステムとボイス確認だけでも個人的には十分だったという事で。
糸冬