インザナ地獄

インザナ勢です

セラフィックゲート6周目

結構作業プレイ気味。
ゲームの仕様的にこのままあまり苦戦することなく終わっちゃいそうな気もするが、さて。
一応ネタバレなので続きを読む記法
5周目でキャラクターのプロフィールその2みたいなものが見れるアクセサリーを入手!
これでキャラクターの謎が解けるぞ!
…………。
女キャラのプロフィールの最初がBWHってなんすかこれ……。
というわけでネタメインの内容だったというオチ。

アンセルは死亡フラグ立てて村を出てただとか、ダリウスはアーネストと漫才コンビ結成を考えてただとか……。
グェンダルやナタリア、ローザ、フォーネルなんかはそこそこ真面目な内容。
一応本編で気になってた部分がわかったりするところもあるんだけどねー。

潮のプロフィールでの、「ローザとリーゼロッテの憎しみ愛」は誤字かな。
まあ意図的だとしてもそれなりに雰囲気はでてるがw
アホーン家4名はやはりネタ中心。でも本編どの展開でも誰かしら死んでるってのが……。
羽無しエンドだとバルマー以外の生死は不明だが、下手すると4人死んで家が途絶えたとかありかねない。
そんな正史はいやだなあ、せめてバルマーとフィオナの生きてるルートであってほしいところ。
そういえば立ち絵で胸が気になってしょうがなかったエーリスはB94W57H86だとか。
圧倒的じゃないかガルムは。でも防御力を考えると案外鋼鉄の胸だったりしてな!

しかし、いちいち該当するキャラクターに装備させないと追加プロフィールが見れないってのは不便。
ウィル専用にしてウィルが装備すれば全員追加プロフィールになる、とかできなかったんかな?

セラフィックゲートの戦闘はやはりちょっとだれ気味。
攻略本のおかげで打ち上げ打ち落としで気絶させられるのがわかり、イグニートジャベリンと打ち上げ技のタイミングを合わせる事で、
少し敵の消化ペースは速くなったんだけどねー。
ぶっちゃけ今のパーティー編成はイマイチだなw
リーゼにイグニートジャベリン打たせる以外で打ち落とし手段がないからなあ。
ウィルをダリウスに変えて、グェンダルをエーリスかレナスあたり、潮をフレイに変えるとかセラフィックゲートならではの面子にするべきだったか。
レベル70とかにまでなってしまった今では遅すぎるわけだが。
というか今の所買えるものより強い武器が片手剣と杖しか手に入って無い。
グェンダルと潮が火力不足過ぎてどうしたものかと。

そういえばメインシナリオのスタッフロールで流れるキャラクターのイラスト、なんか覚えが無い女キャラがいるなあ、とか思ってたんだが。
いや、まあ想像はしなくもなかったのだが、攻略本をみて、バルマーだと確定。
くそっ、エンディングの絵で一番可愛い顔しやがって……。フォーネルにでも掘られてしまえ!

糸冬