インザナ地獄

インザナ勢です

セラフィックゲート9周目

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-まだまだセラフィックゲート中。
と、その前にヴァルキリープロファイル―咎を背負う者― 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)の攻略本に関してちょっと注意点。
旧作のストーリー解説みたいなものが載っているページがあるのだけど、思いっきり旧作のネタバレなので、
未プレイの人は注意されたし。というか俺はうっかり読んでしまったぁぁぁ!
クソッなんて時代だ!

で、セラフィックゲートについてだが一応ネタバレ対策の続きを読む記法

なんか武器の攻撃力が7000とかになってきてキャラの能力とかHPと命中ぐらいしか意味が無いんじゃないかという今日この頃。
まあステータス以外にもレベルで攻撃力は変化する?見たいな事がには書いてあるんだけど。
その代わりというのか、敵のガードや回避の確率が高くなってきて面倒。
基本的に後ろのキャラから攻撃させていかないと思いっきり攻撃が外れてもったいない事になる。
そういう点で相手を長く拘束できる打ち上げ属性の技は便利だなあ。

敵のドロップとかマップのトレジャーとかいちいち気にするのが面倒になったので、攻略本解禁して進めてます。
ハムスターとかドロップアイテムがあるとわかって無いと相手にする気になれんよ……。
とりあえず今のペースなら明日には10周目に突入できる気配。
果たして近作に女王乱舞はあるのか!
糸冬