インザナ地獄

インザナ勢です

果てが見えてきたボス戦場

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
2周目ハード継続中。

1周目と違ってヴィルゴに苦戦した。
亡霊がワラワラよって来る攻撃がノーマルより強い?気がしたのでそのせいかな。
大苦戦を予想していたアーリエ戦は最初どうしたものかと思っていたのだが、
色々戦術を検討している段階でそのまま撃破できてしまった。
魔槍ブラシェンドのハイスキルが鬼の減りで、一度竜から落とした後は一気に体力を奪えた。
ルフレットアニキ最高や!

それにしても、攻撃してくるタイプのオブジェクトからアイテムを叩き出すのが辛い。
何であんなに硬いんだ、スキル当てても3%しか耐久値削れないとかボス以上じゃないの?
手に入ったキーアイテムがちゃんと仲間増やすためのアイテムだったのが救い。
ボスに使ってRAGE下げるタイプとか実用性薄すぎるんだよなあ。

ボス戦も大分残りが少なくなってきたかな。
後3体ぐらいか?二周目かつハードのラスボスがどんなレベルかはあまり考えたくないが、もう少しだな。
しかし、このゲームセーブが一つってのが残念だ。
このボス戦は人に見せたい!と思っても見せられないんだよねえ。
今回のプレイが終わったらプレイ動画とか探してみようと思うけど、DSだしあんまないかねえ……。
上手いプレイとか凄く見てみたいんだけど。

糸冬