インザナ地獄

インザナ勢です

ナイトメアとはいえ序盤は楽

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
序盤は楽だなあ、騎士団引継ぎありってのもあるけど。
キーアイテム回収のためにオブジェクトの破壊や復活を待ったりしていると、
雑魚戦では最後の方のターンは3ラインそろわないようにする努力がむしろ必要に。
キーアイテムがでるオブジェクトにダメージを与えつつ、ラインがそろっちゃう雑魚は倒さないように、という按配。
オブジェクト付近の敵と同じ属性の武器スキルでオブジェクトからキーアイテムを回収するとか大事だった。

しかしここに来て思ったのだが、騎士団引継ぎを使うとレベルアップを絡めた戦略というか計画性の必要性が薄くなって、
若干勿体無いかもしれない。せっかくのナイトメアなんだけど……。
まあ、中盤以降ボス戦で大苦戦するであろう事は予想がついているので、そこを楽しめればいいか。

というか基本的なシステムだけでも独特なのに、脇を固める部分も大分充実してるんだよなあ。
エネミーエンカウントであるとか、レベルアップの経験値割り振りにトランソウル、武器の強化にエフェクティヴ。
そりゃ発売日延期もしないとやってられんよなw

糸冬