インザナ地獄

インザナ勢です

13章って難マップだったのか……

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
難易度ナイトメア中。
リヴリアは宝箱がミミックだった時がウザイのと、被弾時のタイム減少が半端無いので少し苦労したが、
まあ動かない&攻撃がRAGE以外は落ち着いていれば回避楽ってのもあり3,4回の挑戦で倒せたけど。

これならいけるかと思っていたのだが、雑魚戦の13章がキーアイテム回収しきろうとするとキツイ。
つーかミミックの出現が完全にランダム?なのがもどかしい。
とりあえず余裕のある段階で宝箱にはダメージを与えて置かないと駄目だな。
いろいろきっちりやった後でミミック逃してオワタ\(^o^)/とか精神的ダメージがでかい。

マリアが出てきてからナイトメアが重くなってきた感はある。
敵のHPが高くなるのと、3ライン揃えがクリア条件になった事で、VITの消費も増えがち。
そうすると武器が色々使えて弱点を突きやすいとはいえマリアをあまり酷使はできない。
かといってマリアの初期配置からじゃないと攻撃し辛い敵もいたりで、なかなかやっかい。
マリアの代わりに普通のキャラ配置箇所がほしい!なんて考える時も。
マリアのVIT設定はホント絶妙だなと思った。

まあ、本当の戦いはこれからだよな……。
ガンツァーにダウタロスにスコッピオにレオネルに……。
あんま考えたくNEEEEE!

糸冬