インザナ地獄

インザナ勢です

お疲れ様でした

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
難易度ナイトメアをクリア。
ゾルゴナークとメロド=メルギスで大分苦戦の度合いに差があったなあ。
ゾルゴナークが怖いのは首がある時だけ。
まあ、首がある時でひたすらやり直す事になったわけだが。
首が落とせた時はそのままスムーズに撃破。
結局のところはゼノサイドバッシュ様々。
ホーリーグレイルも役立った。

が、メロド=メルギスは地獄だった。
竜巻でずっと俺のターンされるし、被弾ダメージあがってるのもきついし、
攻撃をまともに当てられない時間が多いのが面倒だし、HP16万もふざけてるし。
毎ターンゼノサイドバッシュを当て続けていたのだが、アルフレットのVITが尽きる始末。
最終ターンでHP2万。必死になってリズのホーリーグレイルを当てて何とか撃破。
残りタイム3とかぎりぎりにもほどがある。

撃破した時には変な笑い方をしてしまった。
正直あきらめ気味で挑んだ最終ターンだったからなあ。
とりあえず高難易度でのプレイはしばらくやめておこうと思ったw
疲労が大きすぎる。後まあ、ユグドラとかVPにも時間使いたいしね。

エンディングの13傑はなんか思ったのと違う面子中心に。
トランソウルしてしまったキャラが結構入ってた。トランソウルしてもここに入るのか……。
1位はなぜかヒルガルダだった。雑魚戦でLスキル連発させてたからだろうか。
過去のプレイに比べると、強いキャラを温存しようという意図があって、いろんなキャラ使ったのが大きかったかな。
戦績だか貢献度だかも最大で60万とかそんなんだったような。
実際の戦闘の貢献度的にはアルフレットとかの方があった感じだけど3位だったなあ、終盤まで温存してたからか。

まあ、何はともあれお疲れ様でしたと自分に言いたいw
それと同時にこのゲームに出会えて良かったとも改めて。
ここまで熱くなれたゲームは本当に久しぶりだったと思う。
作ってくれたスタッフに感謝。

そんなわけで布教したいけど、お勧めしづらいゲームでなんとも。
まあその辺りは仕方ないか。
糸冬