インザナ地獄

インザナ勢です

good!アフタヌーン2号

全部じゃないけど読んだ。
個人的にコメントしたいものをチョイス。

  • 純潔のマリア
    • うーん、あんま話が進まん。この時代の微妙なところを面白おかしく描写していく感じになるのかな?今のところ看板漫画と言える内容ではないかと。
  • 鉄風
    • 前から3番目に来てるのは原稿があがったのが早かったのか、イチオシだからなのか。相変わらず格闘シーンの見せ方が綺麗。1話にしっかり見せ所をつめて、続きを読みたくさせる辺りは何でこれ新人なの?って気はする。個人的にはキャラの嫌な顔が良い感じ(妙な表現だなw)。3号の表紙はハルシオン・ランチらしいけど、4号はこれが来るんじゃないかな?ああでもアフタヌーン連載作家の表紙が3号続くって事から考えると、4号表紙はパラダイスレジデンス辺りになるのか。
  • 夏の前日
    • 展開早っ!個人的には大学生活部分が読みたいんだけど今回はなくてちょっとがっかり。でも生々しい展開が色々先にありそうでそこに期待か。
  • 水面座高校文化祭
    • 新連載の一つ。学祭漫画とか俺が聞いて黙ってられるはずがない。色々とドタバタしている学園祭準備の様子はらしいと思う。ただファンタジー成分がちょっと強いかなあ。まあネガティブ要素を期待するのはやめておこうw
  • 路地裏恋花
    • なるほど、毎回違う店が舞台になるのね。インパクトは薄いけどまったり読めて悪くない。
  • カラミティヘッド
    • この人の漫画、悪人の顔がわかり易すぎじゃなかろうかwまあ、悪人だから敵対する、善人だから協力するってな単純な事にはならんだろうけど。色々伏線多くて続きが楽しみな漫画の一つ。
  • 巨娘
    • ジョーさんは口喧嘩でも最強すぎるw「なぜならば アタシは決して死なないからだ。」は今号一番の名台詞だろう。

雑誌全体としてはちょっと漫画の数とジャンルがごちゃごちゃとしすぎている感じがあって、購読を薦めづらい印象。
号数を重ねていくうちに形ができてくれればいいのだが。
現状から進化をしてくれないと、鉄風ハルシオン・ランチを単行本買い。巨娘、カラミティヘッドあたりを漫画喫茶で消化、
そんな感じで済ませちゃえばいいかなーと思ってしまう。
次号は3月7日か。忘れないようにしとこう。

糸冬