インザナ地獄

インザナ勢です

音楽感想その2

引き続き音楽の感想とか。
曲名そのものがネタバレなので注意した方がいいかもしれない。
まあ既にこのゲームに関してはネタバレ気にせずたくさん日記書いちゃってるけど。

  • Disk2 Track11 ラーナ街道における戦い
    • 勢いがあって好きな曲。サビの部分が特に印象的で熱い。
  • Disk2 Track18 魔剣士レオネルとの激突
    • レオネル様戦の曲。しょっぱなから飛ばしてる。曲を聴いてるだけでRAGE攻撃やめてウボァー、そんな気分になれる。とりあえず難易度ナイトメアでターン開始直後に60ダメージ食らってターン終了は皆に味わって欲しいところw
  • Disk2 Track28 呪いのピスチェとの激突
    • 色々と悲惨なピスチェ戦の曲。テンポいい曲なんだけど聴いてて切なくなる。
  • Disk2 Track31 サンクチュアリにおける戦い
    • 最初から印象的な音で始まり、ボス戦かと思うような曲。コメントつけにくいから結構省いているのだが、実はボス戦以外の戦闘の方がお気に入りの数が多いという事実。
  • Disk2 Track32 皇女アーリエとの戦い
    • 最初の軽快な流れから段々と激しくなっていく過程が好きかな。戦闘の方は飛竜像を殴ってる時間の方が長いんだけど(´-ω-)
とりあえず大分はしょったがそれでも力尽き気味。
あまりにも音楽に関する引き出しが少なすぎてコメントとか俺には無謀だった。
レオネル様マジパネェっす!とかヨハン出撃!とかそういうコメントだけにすりゃ良かった。

糸冬