インザナ地獄

インザナ勢です

シーン24はきつい

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
非常に堅いオブジェクトがある上にターン制限は9、敵の数は4種4属性と、ナイトメアだとかなり厳しいマップ。
一人のランスナイトでごり押しするような形になってしまったが、やり方がちょっと悪かったと反省。
堅いオブジェクトの近くに敵も2体いて属性攻撃力2倍のエフェクティヴが使い辛いと思っていたのだが、
ランスナイトを二人使えばよかったと思う。
画面右側のキャラをウォーリアにして上のオブジェクトをブレイクし、次のターンで上に移動。
左側のキャラクターは1ターン目から上に移動。
こうして堅いオブジェクトを挟む形を作れば属性攻撃力2倍のエフェクティヴを少し長く使えたのではないかと思う。
かなりアイテムのDurとキャラのVITを消耗してしまった。

まあまだ武器やキャラには余裕があるのだが、今思うとやり直した方が良かったかなあ。
さて、次は1ターンキルをしようと最初に思ったレオネルが相手。
いい加減ランスナイトを使わない戦術でしとめたいところだが、果たしてどうなるか。

糸冬