インザナ地獄

インザナ勢です

シーン31、32クリア

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
メリア編ナイトメアだとシーン31は相当厳しいような。
ターンが短いのと橋の耐久度が困った事になっているのと、ミミック化する宝箱が複数あること、
ワイアームが多いこと、ユニットが2体しか出せない上一人が全く移動できない位置にいるなど。
結局橋の耐久度を削るのは諦めてしまった、引継ぎプレイで橋からキーアイテムが出ないというのもあったが、情けない。
属性2倍でダーキッシュ打ちまくるのは必須になりそうだが。
後、エフェクティヴ80でワイアームにクリティカルを当てたいけど、数字が大きすぎてなあ。
もうちょっと敵をまとめて殴りやすいステージなら楽なんだけど。

一方32は余裕。
敵の数が多く、まとめて攻撃しやすいのでMPの回収が非常に楽。
それを利用してMPを溜めて属性2倍のエフェクティヴを使えば棺のアイテムは簡単に回収可能。
ターン数にも余裕があったのでブレイクしておいた。
他のオブジェクトはやわらかいので、気をつける事はセイバーの処理ぐらいか。
でもエフェクティヴ30で余裕の処理。
ただ、セイバーは移動と属性変化の関係で落とすアイテムを狙うのがほぼ無理なのがネックか。
クリティカルによるダメージは全てインジャリーなので、狙いの属性を待つのには不向き。
……アーチャーのLスキルでスタンさせた後にクリティカルを当てるとどうなるのだろう?
エフェクティヴ06発動中はスタンしていてもダメージは全てインジャリーになってしまうのだが、
このケースだとどうなのだろう。
まあセイバーをスタンさせつつクリティカルの通常攻撃も当てるってのは敷居が高すぎる気がするなあ。
ラインに絡まないなら他の敵でアイテムを稼ぎたいところ。

糸冬