インザナ地獄

インザナ勢です

マリア&メリアの性能

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
やっぱこのゲーム外というか電車とかの移動中にプレイするのはオススメできないなあ。
攻撃を慎重に回避している時に乗り物が揺れて被弾とか良くある。
後攻略情報(特にキーアイテム関係)が確認できないと雑魚戦とか中々やる気になれないしね。

で、リヴリアとの戦闘で感じたのだが、4方向に攻撃&段差を超える移動が可能、どの武器も使え、どの属性のハイスキルも使用可能……。
というマリアとメリアだが、その分スキル(特にLスキル)の威力は抑え目だと今更気づく。
Cスキルは中々の威力を誇るのだが、こちらは高低差にかなり弱い。
VITは毎回回復するので可能な限り利用してやった方がいいのだが、最大値が低いので注意しないといつの間にか死にかけるし。
マリアは暗黒、メリアは神聖のLスキルがそれなりの威力でエリアルによるメタモルギア回しも可能なので、
雑魚戦ではこいつを活用するのがいいだろうか。

今更だが1ターンキルでは空気な事が多かったのも頷ける、エクストラスキル以外は結構地味だったわけで。
登場シーンが少ないとはいえ、もう少し上手く使いたいなあ。
糸冬