インザナ地獄

インザナ勢です

雑魚敵のドロップアイテム

相変わらず検証を忘れる。
ゴースト以外の雑魚敵は基本的に倒すスキルがLかCかで落とす武器の種類が変わる。
そして特定の属性の時はスキルのフェイズに関係なく同じ武器を落とす。
ゴーストは炎属性以外の時はスキルに関係なくアイテムを落とす。

そのドロップアイテムのランクだが、レベルと、敵毎にスキルのフェイズによって変化があるようだ。
たとえばスライムだとCスキル>Lスキル>スキルに依存しない物理属性の時〜、とランクに補正がかかるようだ。
ナイトだとLスキル>Cスキル>スキルに依存しない電撃属性の順になる。
また、スキルのフェイズではランクへの影響は少なめだが、属性でアイテムが決まる時は極端にランクが落ちる。
敵のレベルに対してランクの高いアイテムほどDurは低くなる傾向にあるようだが、これにもスキルのフェイズは関係する?

どちらのスキルでも同じランクのアイテムを落とす時(属性で同じになるケースではなく)が気になるところで、
この場合はどのアイテムランクへの補正が高いほうのスキルで倒した方が耐久度が高くなるのか、それとも逆なのか、あるいは関係ないのか。
ちょっと落ち着いて時間をかければ確認できそうなのだが、なんだかんだで忘れる事が多いのでメモ的に書いてみた。

引き継ぎ無しだとアイテムのDurやランクは重要だろうのでしっかり調べたいところ。
糸冬