インザナ地獄

インザナ勢です

まずいこれはまずい

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
ラスボス戦かれこれ200戦ぐらい?
未だに1ターンキルできず。
とりあえず現在試している戦法でHPがどこまで削れるかだけでも確かめたいのだが。

エフェクティヴとチャージ完了まで到達するのも一苦労なのだが、その後攻撃開始のタイミングも難しい。
雷の後に羽を撃たせてそこを攻撃開始スタートとしたいのだが、
今の作戦だと攻撃を開始していい相手の位置は1マスしかない。
その最初のスキルが通ったとして、その後の行動には羽が邪魔になるので、上手くつなぐ事が出来るかもわからない。

正直甘く見すぎていたなー。
よく考えるとこのラスボスと戦うのは2周目の難易度ハードでの1回だけ。
まともにこのゲームをプレイできるようになってから戦った事は一度も無いわけで。
マリア編ラスボスよりHP低いというだけで、他の部分が1ターンキルに厳しいとまるで思い至らなかった。

現在の戦法でHPが削りきれない場合の代案はあるので、早いところ今の戦法を成功させたいのだが……。
というか今の前に試してダメだった戦法の方が難易度高かった気がするのだが、そっちは2回ぐらい成功しているんだよなあ。
なんでだろうか……。
ともあれ00無し冥王を除けばこのゲームで一番1ターンキルが厳しい相手っぽい。

まあ、このゲームを本気でプレイする時間がまだまだ続くって事でプラスに考えるかw
HP的に00無し1ターンキルが無理な相手では全く無いので、気合避け次第かな。
糸冬