インザナ地獄

インザナ勢です

よく考えたら

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
DSのSaga2が9月には発売される。
サガだからというだけでゲーム内容にまで信頼を置くわけではないが、
少なくとも難易度ノーマルのインザナ進行よりは魅力があるだろう。

というわけでもう少し早いペースで動画準備とノーマルクリア直前の
レベリング用データの作成を進めていった方がよさそうだ。
しかし、まとめhtmlまでは間に合わせるのが厳しそうな……。

いっそサガ2の購入を値下がりまで待つという選択肢もあるか。
基本的にRPGのようなゲームを購入し流行っている時に話題に乗る、
そういう趣味はないのでインザナ関係が十分にやれたと思うまで買わなくても
いいといえばいい。
ハードを持っていないわけではないので、ラストレムナントのように結局放置という事も無いだろう。
サガシリーズに対してすらこのプレイ意欲というのが寂しくはあるが。

この辺りはプレイヤーの人口も関係していそうだ。
皆がプレイするようなゲームは攻略も自然と進み、自分で攻略する喜びが少ないというかなんというか。
もしインザナのプレイ人口がもっと多かったとしたら、ラスボス1ターンキル程度のプレイは
どこでも見かける当たり前の物になっているだろう。
そういうのを考えるとどうもやりこみが虚しくなってしまうのだよな。

まあいい、サガは気にせず当面はインザナだ。
糸冬