インザナ地獄

インザナ勢です

依然として動画準備

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
あるあるねーよ動画にまだ苦労中。
リリアンが出るところまで進めたからといって無意味にリリアンネタを用意しすぎた。
現在の題数は19、この時点で5分強の動画時間となっている。
色々削った題もあり60〜80程度の題数に収まるかと思うのだが、
半分ぐらいの題数の時点でその1として完成させてもいいかもしれない。

動画編集ソフトについてよく理解していない部分があるのと、
一動画にこれだけ編集を加えた事は始めてなのでエンコードなど不安要素が多い。
題ごとの間隔とかにも問題があったりしそうだし、全部を一つの動画にまとめるのはリスクがあるかなと。
後は、あまり完成が遅くなると忘れ去られてしまいそうなのもあったり。

他の問題点としてはやはり撮影のためのカメラやDS固定の手段か。
今の撮影環境だと、雑音対策のためPCつけられない、冷房も扇風機も無理、
上下画面の撮影の切り替えでミスがおこりがち、写真撮影で激しく手ブレするなど、
かなり面倒くさい。
何か対策をしたいところだが、あまりお金をそこに回してもいられないわけで……。

家にあるものでもう少し撮影環境を整えられないか検討してみようかな……。
糸冬