インザナ地獄

インザナ勢です

攻略自体は楽なのだが

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
シーン7終了。
オブジェクトが多くても耐久値が低いのと、初期所持武器数の関係で楽。
逆に言うとプレイが適当に。
被弾でイライラする事もないんだが、中々意欲が上がらんなあ。
早くクリア&レベリングでの調査を終えて、ナイトメアでなんかやりたい。

デュエリストCスキル縛りはよく考えると殆どの戦闘が、
デュエリストCスキル攻撃とランスナイトC攻撃移動しかしない事になるわけで、
あんまり面白くなさそうな事に気付く。
やるとしたらゲーム全体を通してのフェイズ固定辺りかな?
Cフェイズ固定なら移動はできるけど、ランスナイトCスキル、プリエステスLスキル、
ウィザードLスキル、ハーミットLスキル、デュエリストL通常攻撃などが無くなり、
Lフェイズ固定なら移動ができないのが厳しい。
キーアイテム回収もしっかりやるならウォーリアのスキルが片方になるのもきついだろう。
武器アイテムの入手に偏りがでるのもポイントか。
あとボス戦で攻撃固定が出来ない。

というわけで中々面白い要素は詰まっているので、やるならフェイズ固定かな。
その為にもノーマルをさっさと進めなくては……。

そういえばオブジェクトの復活だけど、条件を満たしていても、上にユニットがいたり、
ユニットプレイスがあると復活しないのはもちろんとして、
ユニットがその場所から移動した直後のターンにも復活はしないっぽい?
結構多いケースなのにちゃんとした確認してなかったな。
これを利用すれば魔道書対策が楽になるかも?

糸冬