インザナ地獄

インザナ勢です

頼むからゲームの事だけ書いてください

そんな事を他人のブログを見ていて思う今日この頃。
まあそれはここの日記にも当てはまるといえば当てはまる事なので、どうしたものか。
元ホームページの方が完全放置状態なので、ゲームと読書以外の話題はそちらに移すかな?
そんなわけでこういう雑記をここで書くのは今回を最後にしよう、うん。

何かに依存している他人をあざ笑う前に、自分が何に依存しているかを冷静に理解した方がいい。
自分が依存しているものに対しては肯定的に捉え易く、そうでないものには否定的になり易い。
真剣に物事を考える気があるのならば、情報を様々な手段で集め、様々な視点で見つめるところがスタート地点だろう。
偏った情報を偏った視点で見つめて偏った意見を主張する事にためらいも後悔も疑問もないというのならば、
止めはしないが。