インザナ地獄

インザナ勢です

素早さ育ってねえ……

基本ネタバレは無い方向で。
といってもそれほど進んでない。

人間男とエスパーボーイの素早さがロクに育ってない事に今更気付く。
素早さ依存の武器や弓も適宜使わないと駄目だなこりゃ。
素早さ依存武器だとダメージがロクに出なかったので、弓がオススメか。
魔法防御が魔力依存なのでサイコダガーあたりで魔力も少しは育てた方がいいかも。
力はどうとでもなるので、HPがどうだかはわからないけれどどっちも女の方が強い悪寒。
これはGB版でもそうだった気がしないでもない。
GB版も野郎しか使った事が無いのでネットかなんかで見た情報だと思うけど。

インターフェースその他。
基本画面を移動するときは上いれっぱで結構快適になる。
大体マップが切り替わった後の視点は上で先に進むようになっているのと、
下手に左右を使って移動するよりも、向きを変えて移動を制御した方が、
視点の先の敵などを確認しやすいのもある。

しかしマップアビリティの切り替えがめんどい。
後アイテムの整頓あたりもめんどくさめ。
それ以外だと連携のボタン押しタイミングはもう少し余裕があると楽かなあ。
使いたくない糸を使ってしまうケースが時折。

まあところどころ不満はあるものの、リメイクとしては無難な出来っぽいか。
先日はミンサガに近いと書いたのだが、どちらかというとドラクエのリメイクに方向性は近い?
そういう意味ではサガっぽくないと言えるかも、まあまだわからんが。
糸冬