インザナ地獄

インザナ勢です

動画撮りの前に

床置きプレイで色々苦労が予想されるので、戦闘の流れをしっかり確認しておく事に。
今まで散々流れ書いてたから動画公開後に書くとかの必要もないだろうし。
以下、ゾルゴナークを1ターンで倒すだけの簡単なお仕事の流れ。

とか書いていたのだが、無駄に長くなりすぎるのでやめた。
とりあえずEXスキルはコアに撃つ方針なので、それに関わる部分を修正する。
中央首のHPが3万を切るぐらいまでは今まで通り。
中央首のHPが3万を切ってからは、右首だけでなく左首も速攻で落とす。

デュエリストが真・斬鉄剣でスキル、左デュエリストもスキルを撃って、
右首を落とすまでは同じ。ただその後通常攻撃でエフェクティブ97のカウントにするのはやめて、
すぐに右デュエリストにスキルを撃たせて左首も落とす。
即アイシクルピックのスキルで倒しきれれば問題ないのだが、インジャリーの回復で倒せないかも。
その場合はエナジーブレード+9のスキル最大溜めで倒す事になるか。
とにかくHP回復アクションをされないのが大事。

左首も落とした後は、エフェクティヴ25を使って中央首を攻撃する事になる。
25はそれなりに近い数字になっているはずなので、通常攻撃でカウント進めとMP回収。
デュエリストがサンダースパイン、左デュエリストがフリーズスパイクを2回ずつ撃つと、
カウントは63になるはず。MPとTIMEに余裕があればそのままもう一発サンダースパインを撃ってもいいけど、
あまり余裕がない事が多そうな気がする。
ともあれサンダースパインか通常攻撃のどちらかで68を発動して、後はまた次の首復活に備えると。

左首がアイシクルピックのスキルでは落ちないようなら、68の後左側デュエリストにはサンダースパインではなく、
フリーズスパイクを撃たせるようにしてやると、右デュエリストがサンダースパインを撃って左首を落としたとして、
カウントが21になるはずなので、25発動には中々いい数字になる。

問題点としては、97のスキルラッシュに比べて25だと隙間ができる可能性があり、
スキルラッシュ完了前に中央首のレイジシュートを撃たれて困るかも。
その辺はあえて中央首のレイジを上げやすい方向に通常攻撃を撃って早めに打たせるとか工夫がいるか。

とにかく中央首のHP回復をさせない事を優先、終盤は時間をかける事になるな……。
中央撃破、68発動すれば勝ち確定だろうけど。
糸冬